解決済み

私には霊感が少しあります。どうすれば能力を磨くことができるでしょうか?

No.350418363

自分には見えている人や聞こえている声が、
他の人には見えず、聞こえてもいない、
そんなことが時々あります。子供の頃は、
それが何なのか分からなかったけれど、
大人になって本などで調べ、霊感があるのだと
分かりました。でも、見えたり聞こえたりするのも、
いつも突然で自分でコントロールできません。
そのため、急に変な行動を取ってしまったり、
独り言を話しているような状態になっているらしく、
周囲の人の気味悪がられることがあります。
だからいっそ、もっと霊感を磨いて、
コントロールできるようになりたいと思うように
なりました。また、そうなれば、誰かの役にも
立てるんじゃないかと思っています。

ベストアンサーに選ばれた回答

訓練次第である程度の能力アップが見込めます。

霊感は、生まれながらに持っている人もいれば、
成長してから突然、または徐々に発現してくる
人もいます。
ただし、能力の程度には、個人差があり、
訓練や修行をしたからといって、
誰もが優秀な霊能者になれるとは限りません。
これは、数学を勉強した人がみんな数学者に
なれるわけではないのと同じで、資質の問題です。
あなたの場合、現実の生活にある程度問題が
生じているようなので、コントロールする
方法を身につけるのは、あなた自身の安全の
ために必要でしょう。座禅や瞑想などで
集中力を高めることは、基本中の基本です。
集中力が高まると、目を閉じた状態での
霊視力がつき、実際の目に見えるモノと霊視で
見えるモノの区別がつきやすくなります。
また、区別がつくようになれば、霊からの音を、
ある程度遮断することもできるようになります。

ただし、これ以上の能力を持つと、
あなた自身に霊障が起きたり、取りつかれる
ような状態になる可能性もあります。
それらの霊から自分を守り、他の人の役にも
立つまでに能力を高めるには、高位の霊能者の
元で厳しい修行を積む必要があり、
よほどの覚悟がない限りはおすすめできません。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

霊感を伸ばすのは良いことばかりじゃないんですね
ちょっとショック
身近に霊能者なんていないし、なかなか修行なんて無理ですよね


その他の回答(1件)

霊感を磨くよりも、霊感をシャットアウトする方が簡単。

って聞きました。
以下、知り合いの知り合いの霊能者の話。

霊感を磨くことはできます。
でも、よほどの才能と努力と覚悟がない限りは、
いたずらに霊能力を高めることは危険だって。
文面によると、今のところ必要以上には近づいていないようですけど、
あなたの能力が高まってくると、
助けを求めて、または悪戯しようとして近づいてくるかもしれません。
それは、時に命にも関わる可能性もある危険な状態なので、
霊感を磨くと考えるよりも、霊視によって見えたり聞こえたりするものに、
できるだけ反応しないように心がける方向へと訓練するほうが、
簡単であり安全でもあるということでした。

もうちょっと追加で。
能力の高い霊能者のところへ弟子入りしたり、
霊場に籠って修行をしたりすることで、時間も労力もかかりますが、
霊能力を高めて霊能者となることは可能じゃないかな。
それに、生命に危険な状態や、精神的に極限に追い詰められた
状況を体験すると、急激に能力が高くなることもありますし。
でもこの方法は非常に危険なので行うべきではないでしょうとも言っていました。
それに霊能力が高くなれば、その能力をコントロールするための
精神力や体力も人一倍必要になります。
人の役に立てる霊能者になるまでには、かなり厳しい道のりが待っていると考えた方が良いそうです。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

そうですか。無理に伸ばそうとして悪い方向へ
行ってしまうのも困りますよね
それに自分でもそんなに自信を持って
この力を使っていけるとも思ってないし・・・
お知り合いの方にもよろしくお伝えください


関連するQ&A

5件中1-5

  1. おりがみ名人さん
    解決済

    霊感の強さって遺伝するんですか?

    オカルト話や怪談を読んでいるとよく霊感のある人が「祖母が霊能者で~」とか「母親も霊感が強く~」とか言いますよね。霊能者の人って遺伝でそうなる人が多いんでしょうか。霊感や霊媒体質っていうのは遺伝性なのでしょうか?冷やかしではなく真面目な答えをお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  2. 海燕さん
    解決済

    なぜ霊能者は災害や事故を予知できないのか?

    霊能者の中には「未来が視える」と言う者が多いが、本当に未来が視えるのであれば、災害や事故を予知してあらかじめ防ぐことが出来るはずだ。なのに霊能力で災害や事故による被害を防いだという話はいまだかつて聞いたことがない。これはどうしてなのか?

    質問者:海燕さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  3. キュッポンさん
    解決済

    死相ってどんな見え方をするんですか?

    死相ってどのように見えるんですか?「やつれている」「肌の血色が悪い」のような誰の目から見ても分かるようなものではなくもっと霊的な(?)感じで見える死相の話です。どのように見えるのでしょうか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  4. 榊原由遊子さん
    解決済

    波動修正って何でしょう?

    皆様にお伺いしたいことがあります。最近どうもツイてないことが多くて何か運気が低下していたり、悪いものに憑かれていたりするかも知れないと思い、霊能者の鑑定を考えております。誰に鑑定してもらうかは大体決まっているのですが、一つ気になることがあります。スピリチュアル系の雑誌の占いの広告でよく「波動修正」というものを見ます。特別な術なのはわかるのですが、この波動修正というものは実際にどういうものなんでしょ…

    質問者:榊原由遊子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  5. りさママさん
    解決済

    霊感の強い人の特徴って?

    自分は霊感が全然ないんですけど怪談とか心霊系の話が好きです。霊感のある人と知り合ってみたいです。霊感のある人・霊感の強い人ってどういう特徴があるんでしょうか??

    質問者:りさママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感


Page Top