解決済み

友達に紹介できそうな可愛いジンクス教えて

No.359489216

誰かに教えたくなるような、可愛い&よく当たる
ジンクスなんかがあれば教えてください。
ちなみに私、朝に黒猫を見ると不幸な出来事どころか、
その日はとてもハッピーな出来事があります。
(自分の経験上)

ベストアンサーに選ばれた回答

私も人から聞いたジンクスですが・・・

私が友達とかから聞いたジンクスをご紹介しますね。

・ネコの貯金箱をプレゼントしてもらうと、近く恋が叶う
・ツメに白い星のような模様があったら、とても良い報せが舞い込んでくる
・朝一番のお茶に茶柱が立っていたら、その日はなにもかもが上手くいく
・新しい靴を買った翌日、雨が降ると両想いになれる
・会社や学校へ行くとき、一度も信号で引っかからなければとても良い1日になる
・金曜日にツメを切ると、良くないことが起こる
・女の子同士でバレンタインチョコを交換すると、その年は彼氏ができない

パッと思い付いたのがこんなところです。
ちなみに私が信じているというか、
当たったと感じたジンクスは、

「彼からの電話で、着信時間の分数が偶数なら良い内容が聞ける」

というもの。
彼から告白された時も、このジンクス当たってました。

質問者からの
お礼・コメント

玄米chanさん

玄米chan

TELTELPONPONさん、ありがとうございます。
なるほど、いろいろなジンクスがあるんですね。
特に着信電話の時間、私も今度からちょっと気にしてみようと思います。


その他の回答(1件)

ジンクスなんてただの似非科学と同じ

「◎◎になったら上手くいく」とか「■■すれば告白される」とか、ジンクスなんてただの似非科学です。
あまりそのテのことを信じてしまうと、本当に大切なことをジンクスが示しているからと避けてしまい、結果として手に入らなくなることもありますよ。

質問者からの
お礼・コメント

玄米chanさん

玄米chan

そうですね、
あくまで友達との会話の中での話題だとか、
良くないことが起こる可能性を知って
気を付けたりといったくらいで
とどめておいた方がいいかもですね。
ご忠告感謝です。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まっちょんさん
    解決済

    恋愛ジンクスを知りたい!有名な恋愛ジンクスを教えてください。

    恋愛にはいろいろなジンクスがあると聞きました。恋人との仲を長続きさせるためにも、参考にしたいので、恋愛に関するジンクスを教えてください。

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  2. セクシーキャットさん
    解決済

    恋愛を成功させるジンクスを教えてください。

    最近付き合い始めた男性と、今週末に少し遠出してデートをすることになりました。これまでは夜に食事をするデートを数回しただけなので、一日中一緒に過ごすデートは初めてで緊張しています。久しぶりにできた彼氏なので絶対にこのデートを成功させて、今後も順調に交際を続けたいと思っています。着ていく洋服を新しく購入したり、デート中に会話が弾むように彼の好きそうな話題をチェックしたり、今からドキドキしながら準備をし…

    質問者:セクシーキャットさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  3. 興梠さん
    解決済

    第六感の鍛え方を教えてください

    第六感の鋭い人にすごく憧れます。自分も第六感を磨きたいです。どうすれば第六感が鋭くなるか教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:興梠さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  4. もりりんさん
    解決済

    第六感を磨く方法を教えてください!

    私は元々、第六感が優れているほうだと自覚しています。勘で指摘したことが当たっていて、人からも、「よく分かったね」と驚かれることが多いです。でも、自分でコントロールできないことに不満があります。第六感をもっと磨くためには、どうすればいいのでしょうか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  5. いちごタルトさん
    解決済

    13日の金曜日ってどうして不吉なの?

    13日の金曜日って不吉だって言われますよね。これってなにか由来があるんですか?当然のように13日の金曜日は不吉だと言われているのに友達も誰もその由来を知らないんです。もしかしてジェイソン?

    質問者:いちごタルトさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感


Page Top