解決済み

イオンモールなどに入っている占いコーナーって?

No.375906287

イオンモールなどのショッピングセンターに、
占い師がいて占いができるコーナーが入っています。

あの占いコーナーって誰が営業しているのですか?

個人の占い師が座っているだけなのですか?
イオンならイオンが営業しているのですか?
それとも占いのチェーン店か何かですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

店によって様々です。チェーン店もあります。

占い店の運営者・経営者が知りたいということでしょうか?
それでしたら、店によって様々だと思います。

曜日ごとに違う占い師に場所を貸していて、
日によって運営者となる占い師が違う店もあります。
どこかの占い師や占い店が、一括で運営・管理していることもあります。
また、全国や近隣エリアで複数の店舗を展開している
占いのチェーン店が運営していることもあります。
ただ、ショッピングセンターが直接運営しているのは
あまり聞いたことがありません。

参考までに、チェーン店で有名なところを挙げておきますね。

東明館
 http://www.toumei-tesou.co.jp/tenpo_info/tenpo/
開運館E&E
 http://www.kaiunkan-ee.com/shops/
占いのアリーナ
 http://uranainoarena.com/shop.html
クローバーリーフ
 http://cloverleaf-uranai.jp/shop/

質問者からの
お礼・コメント

よこままさん

よこまま

ありがとうございます。紹介していただいたページに、うちの近所のショッピングモールも載っていました。全国でやってるチェーン店だったのですね。


その他の回答(1件)

占い師や占いショップでしょう

催事またはテナントとして、
ショッピングセンターと契約した人が営業していることになりますね。
通常は占い師または占い師の団体、
占いショップ経営者やイベント会社などでしょう。

そんなことを知ってどうするのでしょう?
占いコーナーの看板などに書いてあると思いますが。

質問者からの
お礼・コメント

よこままさん

よこまま

ありがとうございます。以前、占いコーナーいた占い師のことを問い合わせるのに、どこに問い合わせればよいのかがわからなかったのです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. はなこ22さん
    解決済

    名古屋で当たる占い師っていませんか?

    今度、友達と3人で名古屋に行きます。名古屋には占い屋さんがたくさんあるって聞いたので、3人とも占いが大好きなので、占い屋に行きたいです。それで質問しました!どこの占い屋さんの、どの占い師さんが当たりますか?あと、名古屋で有名な占い屋さん、人気の占い師さん、テレビに出たことがある占い師さん、変わった占いをする占い師さん・・・・・などなどオススメの占い情報があったらなんでも教えて下さい!電車で行くので…

    質問者:はなこ22さん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  2. まほこっちさん
    解決済

    路上占い師になるにはどうすればいいの?

    よく駅前の道などで手相などを見る路上占いってありますよね。ああいう路上占いをする占い師になるにはどうすればいいのですか?また、どのくらいの給料になるのでしょうか?鑑定料の相場などを知っている方、教えてください。

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  3. ろっくんママさん
    解決済

    路上占い師のレベルってどのくらいですかね?

    先日家族で北海道の函館市に行ったんですが、夕方頃に路上占い師の人が看板を出していました。住んでいるところの最寄りの駅ではよく見かける光景なんですけど、旅先の地方都市でも路上占い師の姿を見掛けるってなんか新鮮でした。そこでふと思ったんですが、路上占い師のレベルってどうなんでしょう。実際に占ってもらったことが無いのでわからないんですけど、実際に占いの館とかで占いっているプロの占い師さんが、たとえば休み…

    質問者:ろっくんママさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  4. ナミさん
    解決済

    大阪・神戸で当たる占いスポットはどこですか?

    今度、友人と2人で大阪と神戸を旅行することになりました。2人とも占いが大好きなので、もし良い占いスポットがあれば、訪れてみたいと思っています。ただ、今回の旅行は占い目的というわけではないし、1泊2日なので、時間も限られています。なので、これまでに実際に占ってもらい、当たったという占いの館や占い師がいたら教えていただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いします!

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  5. サチ仔さん
    解決済

    路上占い師の手相占いって当たります?

    駅前によく手相占いの占い師っていますよね。新宿とか池袋とかでよく見かけて時々占ってもらっている人もいます。私はよくチラ見して通り過ぎちゃうんんですけどあの手相占いってぶっちゃけ当たるんですか?

    質問者:サチ仔さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top