解決済み

気持ちが前向きになれるようなパワーストーンってありますか?

No.399121474

もともとネガティブ思考ではあったのですが、最近は特にその傾向が強く、
気分がふさぎ気味です。
かといって心療内科には行きたくないし、そもそも仕事が忙しくて通院している
時間などありません。
そんな状況ですので、持っていると気持ちがポジティブになったり
元気が出たりするようなパワーストーンがほしいと思っているのですが、
何か適当なものはあったりしますでしょうか?
どなたか詳しい方がおられましたら、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

<シトリン>をおすすめします

あなたが求めているような効能を持つパワーストーンは幾つかあるみたいですが、
私が知っているものの中でいえばシトリンをお勧めします。

このシトリンは、主に人間のみぞおち部分にある第3チャクラにはたらきかける
パワーストーンです。
第3チャクラのキーワードは、「活力」「思考力」「自己実現力」等で、
ここが活性化されると、必然的に自己肯定感が高まり、ネガティブな気分が解消されます。
思考も楽天的になって仕事についての意欲も高まり、
取り組んだことを成功させる運気もアップします。
また、昔から「商売繁盛の石」「富の石」とも呼ばれていて、このシトリンを常に持ち歩く
ことによって、自分にとって必要な物やお金を引き寄せてくれます。

とにかく、“ポジティブシンキングになりたい”“意欲を高めたい”“仕事で成功したい”
といった強い願望をお持ちなら、購入しても決して損しないパワーストーンだと思いますよ。

そのほかでは、(パワーストーン好きの間では半ば定番になっていますが)
カーネリアンなんかもいいんじゃないでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

秋夏春冬さん

秋夏春冬

シトリン・・・そんな魅力的なパワーストーンがあったのですね。
私の気持ちの落ち込みは、仕事のことも大きく関係しているので、
まさに自分にうってつけの石のように思えてきました。

とっても参考になる回答、感謝いたします!


その他の回答(1件)

持っていると心の状態が安定するパワーストーン

いま質問者さんに必要なのは、何よりもまず平常心ではないでしょうか。
そうした意味ではアイオライトを身近に置いておくのがいいと思いますよ。

このアイオライトの効能をざっと挙げると、
・快楽の過度な欲求を抑制する
・不安を取り除いてくれる
・感情の極端なたかぶりを抑える
・過剰な期待からのプレッシャーを和らげる
・不安定な気持ちを安定させ、平常心を保てるようになる

といった感じになります。
あなたにピッタリのパワーストーンだと思うのですが、いかがでしょう?

質問者からの
お礼・コメント

秋夏春冬さん

秋夏春冬

はい。説明を読んで、私も自分向きのパワーストーンだと思いました。
持っていると平常心を保つことができるのでしたら、かなり興味があります。
教えていただき、ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. 由愛さん
    解決済

    金運が上がるパワーストーンを教えて!

    今年こそは宝くじを本気で当てに行こうと思っています。当てるために出来ることは何でもやってみようと思い高額当選者が多い売り場も調べて、買う場所も決めました。金運上昇の効果があるという富士山のふもとの新屋山神社にもお参りに行ってきました。本当なら宝くじ当選で有名な佐賀県の「宝当神社」にも行きたかったんですが・・・さすがに遠すぎました(^^; あと出来るのは何かなって思ったら、まだパワーストーンに手を出…

    質問者:由愛さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. 巻き髪命さん
    解決済

    人工石にはパワーストーンの効果はあるの?

    その辺のパワーストーンショップって、実際には人工的に作られた石も「パワーストーン」として売ってることが多いって聞きました。なんか「人工」って聞くだけで「パワーないんじゃ?」って思っちゃうんですけど。実際、人工石のパワーストーンも効果あるんでしょうか?

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top