解決済み

手相占いで感情線が持つ意味とは?

No.401364346

先日、占い好きの旧友(詳しいというほどではないようです)から、
「手相の感情線からすると、恋多きタイプね」と言われました。
そんなことを言われても、占いに無知な私には何のことやらさっぱり・・・
その時は友人にもそれ以上は訊ねませんでしたが、
時間が経つにつれ何だか気になってきました。

占い、特に手相に詳しいという方、旧友がどのような意味で
私にあんなことを言ったのか教えていただけないでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

感情線が平均よりも短いのでは?

実際にあなたの手相を見たわけではないので推測による回答になりますが、
おそらくあなたは感情線が短い方なのではないでしょうか。
というのも一般的に、感情線が短めの人というのは、交際相手に対して
熱しやすく冷めやすいタイプが多いのです(芸能人でいうと、
蒼井優さんのような方と言えば、分かりやすいでしょうか)。
移り気で、色んな相手のことを好きになることから、ご友人はあなたのことを
「恋多きタイプ」と評したのではないでしょうか?
ただこれはあくまで良い表現であって、別の言い方をすれば浮気性の傾向もあるので、
その意味では注意が必要かもしれません。
そして、もしあなたの感情線が本当に短い場合は、相性が良いのは生命線の
長い相手ということになります。
感情線が短い方とは反対に、生命線の長い人は一時的な感情で動いたりしないので、
良好な関係を築くことができるでしょう。
これはとりわけ恋愛面において顕著なので、今後お付き合いする相手を選ぶ時には、
生命線の長さをチェックされることをお勧めします。

質問者からの
お礼・コメント

りこりこさん

りこりこ

確かにあらためて自分の感情線を見てみると短めでした。
私が「恋多き女」だなんて笑っちゃいますが、潜在的に浮気性の気があるのかもしれません。
気に留めておきます。
あと、これからは気になる男性の生命線もチェックすることにします。
とても参考になったので、ベストアンサーとさせていただきます!


その他の回答(2件)

結婚運や恋愛運が分かるのは、結婚線

質問の内容と少しズレてしまうかもしれませんが、
恋愛絡みの手相で重要なのは結婚線です。
結婚線とは、小指の付け根と感情線の間に表れる、短い横線のこと。
この結婚線が小指に近い人は晩婚型で、
感情線の方に近い人は結婚が早いと言われています。
結婚線が両手とも、2本平行に走っている場合は、
離婚→再婚という道を辿る確率が非常に高いそうです。

質問者からの
お礼・コメント

りこりこさん

りこりこ

結婚線、初めて知りました。
恋愛や結婚に関するそんな重要な手相があったなんて・・・
両手に2本平行に入っているということはなかったので、とりあえずは安心しました。


感情線の向きと太さもポイントです

もしかしたら感情線が上向きなのではないですか?
そういう方は恋に対して積極的な方が多いと言われているので。
反対に横ばいだったり下向きだったりすると、悲観的な性格だったりします。
またこの感情線がくっきりしている方ほど、打たれ強かったり他人の目を
気にしなかったりする傾向があるので、次々に恋愛相手を変えます。

なので、あなたの手相の感情線が上向きで、かつ線がくっきりしていたら、
お友達の言ったことは当たっている可能性が高いということになります。

質問者からの
お礼・コメント

りこりこさん

りこりこ

線の向きや太さも関係があるんですね~
私の感情線は確かに横ばいですが、線がくっきりしているとまではいえないと思います。
う~ん、ますます自分のことが分からなくなってきました・・・(^_^


関連するQ&A

5件中1-5

  1. レモン茶さん
    解決済

    手相は変わるって本当ですか?

    手相占いをしてもらいました。結婚適齢期なのに結婚線がないとか言われてショック。でもその手相占いの方は、手相は変わるからあまり重く考えなくていいと言うのですが、手相が変わるって本当ですか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. おりがみ名人さん
    解決済

    「ますかけ」って本当に成功者の相なの?

    学生時代に友達同士で手相が流行ってひとり「ますかけ」の子がいたんです。その時はみんなで「すごいじゃん!」「大物になるね!」って言ったんですけど・・・最近聞いた話だと、その子はそれから離婚を2回して心の調子を崩して、今は病院に通いながら実家で暮らしているそうです。「ますかけ」って成功者の相なんですよね?でも、今の彼女は成功したとはとても言えません。彼女は一体どうして・・・。どなたか疑問に応えてくれる…

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top