解決済み

亡くなった友人が夢に現れた意味は?

今朝、亡くなった友人が夢に出てきました。友人は私に向かって優しそうに喋りかけていましたが、私には友人の言っていることが聞きとれませんでした。これは友人が私に何か伝えたいことがあるということでしょうか?友人が他界したのはもう10年くらい前だったのに、突然はっきりと夢に出てきたので驚いています。どなたか夢占いに詳しい方、亡くなった友人が夢に出てきた意味を教えて下さい。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

あなたのことを大切に見守ってくれています

故人の出てくる夢は、その人との関係が
まだ断ち切れていないことを意味します。

もし怖い雰囲気や心配そうな雰囲気なら
“警告夢”とも捉えられますが、
優しそうな雰囲気をしていたのであれば、
それはあなたにとって単純に良い夢です。

その後友人はあなたを守ってくれています。

また、もしかしたら近々
とても良いことがあるかもしれませんね。
彼は吉事を告げている可能性もあります。

とりあえず、安心して生活しても大丈夫ですよ。

質問者からの
お礼・コメント

アキちゃんさん

アキちゃん

ありがとうございます。安心しました。
確かに嫌な雰囲気は全然なかったです。


その他の回答(1件)

亡くなった人が明るい雰囲気なら吉夢

死者の出てくる夢はいろいろ意味がありますけど
明るい雰囲気であればだいたい良い夢みたい。
運勢が上向きですね~。

話し掛けられたら内容は予知夢になるそうです。
「内容は聞きとれなかったが優しい雰囲気だった」
のなら、何か良いことが起きる知らせですよ~♪

質問者からの
お礼・コメント

アキちゃんさん

アキちゃん

回答ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ウルトラソウルさん
    解決済

    不吉な夢を見た後、夢占いで厄払いの代わりになりますか?

    現実になったら困る、とても不吉な夢を見ました。占いに詳しい知人に相談したら、放っておくと、予知夢となって現実になってしまうこともあると言われ、怖くなってきました。厄払いに行くことも考えましたが、どんな宗派で行ってもらえばいいのかわかりません。夢占いで正しく占ってもらえば、対処法を教えてもらえ、厄払いの代わりになるでしょうか?

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. おりがみ名人さん
    解決済

    蛇を殺す夢を見ました。悪い意味でしょうか?

    蛇の夢を見たんです。家の中に小さな蛇がいて、普段の私なら悲鳴を上げて逃げるはずなんですけど夢の中の私は、その蛇を殺してしまいました。蛇が出てくる夢はよい夢だと聞いたのでそんな蛇を殺してしまったことが気になっています。私は悪いことをしてしまったんでしょうか・・・?

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  3. はるなさん
    解決済

    夢に出てくるシンボルの意味が知りたいです

    私はこれまでどちらかというと、寝ている時にあまり夢を見ないタイプだったのですが、最近は毎晩、必ずといってよいほど夢を見ます。夢なので、ストーリーはあってないようなものだし、起きたらすぐに忘れてしまうのですが、出てきたアイテム(夢占いでは“象徴”というのでしょうか?)に関しては、ここ数日のものをメモしました。以下に登場頻度の高いもの、特に気になるものを列挙しますので、それらが持つ“意味”を教えてもら…

    質問者:はるなさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  4. カオリさん
    解決済

    高い所から落ちる夢にはどんな意味があるのですか?

    このごろ良く高い所から落ちる夢を見ます。どこから落ちたのか、どうして落ちたのかは覚えていません。ただ真っ逆さまに落ちている途中で、ハッとなって目が覚めます。起きるとまだ明け方だったりすることもあります。落ちていく感覚がとてもリアルで怖いです。これは夢占いだとどんな意味があるのですか?高い所から落ちる夢の意味を教えてください。

    質問者:カオリさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  5. 玄米chanさん
    解決済

    過去の思い出がそのまま出てくる夢ってどんな意味?

    目が覚めると、現実と夢が混ざってしまったような、自分の記憶のなかにある思い出のシーンとかが、そのまま出てくる夢を見ます。どうしてそんな本当にあった過去の夢を見るのか不思議でならないのです。思い出をそのまま何度も夢に見るって、夢診断とか夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    占い » 夢占い


Page Top