解決済み

パワーストーンのように身に着けていると運気が上がるものはありますか?

パワーストーンを身に着けていると運気が上がるといいますが、同じような効果が期待できるスピリチュアルなアイテムは何かありますか?

ベストアンサーに選ばれた回答

アクセサリーから実用的なものまで、運気アップアイテムはいろいろあります。

運気が上がるアイテムについて、恋愛、金運、仕事運の3つの運気アップアイテムを教えましょう。

恋愛運アップのアイテム:
丸いデザインのアクセサリー。鋭角的なデザインは恋愛運を下げると言われています。先がとがっている物は「縁を切る」と言われるからです。逆に丸いデザインの物、柔らかいカーブを描いたアクセサリーやユラユラと揺れるアクセサリーは恋を惹きつけます。揺れは風水で水を表しており、異性が追いかけたくなるからです。
またアクセサリーの色はピンクやオレンジがベスト。ピンクは平和や幸福の色、オレンジは望みが叶う色だからです。

金運アップのアイテム:
金色のお財布は金運アップにいいと言われています。財をもたらす効果があるのです。またお財布の中に小さな金色のカエルグッズを入れておくといいと言われます。それは「お金がカエル」という意味があり、散財してもお金がまたお財布に帰ってくることを表しています。黄色いお財布も吉ですが、黄色はお金が入るけど、同時に出ていく額も多いようです。またお財布は長財布がオススメ。なぜならお札を折らずに入れられるから。お財布の中でお金が窮屈な思いをしないように気を使ってあげましょう。また小銭をたくさん入れたり、領収書などがパンパンに入っていたりするのもよくありません。お札にとって涼しく居心地のよいお財布であることがお金稼ぐのにはいいのです。

仕事運アップのアイテム:
形としては、繁栄と才能を意味するクローバーのものを身に着けているといいでしょう。またアロマも効果的。ハンカチにジャスミンの香りをつけて持ち歩くといいですね。いい香りが良い運気を呼び込みます。特にジャスミンは才能を発揮させる力があるのです。また青いステーショナリーもよいです。成長と希望の意味があるのが青色だからです。スケジュール長、筆記用具、ファイルなど青が幸運を呼び寄せるので持っているといいでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

グラモフォンtwさん

グラモフォンtw

占い師さんでしたか。
ていねいな解説ありがとうございます。
恋愛運も仕事運も金運も上げたい欲張りな私ですけど、
コメントを見れば全部同時に上がってくれそうですね。
頑張ってみます。。


その他の回答(1件)

運気がグングンあがるアイテムは部屋に置くといいようです。

パワーストーンや金の財布のように運気を上げるために持ち歩くアイテムもありますが、部屋に置いておくと運気アップするアイテムという物もあるそうです。
まずは観葉植物。観葉植物は、大きくても小さくてもかまいません。観葉植物は幸運をもたらすとか。家にとっても幸運を旺気といいますが、観葉植物を置くと旺気を簡単に取り入れることができるそうです。なかでも健康運や財運がアップするとききます。
金魚などを飼うのもGOOD。それをできれば北に置くか、玄関に置くといいことが起こりやすいそう。よく聞くのは鏡も運気アップのアイテムですが、設置場所に気を付けましょう。玄関入って真正面に鏡があると運気は下がるそうです。外から入ってきた福の神が鏡を怖がって逃げてしまうからなんですって。鏡は入って右に設置すると仕事運がアップ、左に置くと財運がアップすると言われています。
また玄関マットも実は大きな効果ありです。丸いデザインで、明るい色を選んだほうが良いそう。玄関マットは、マイナスの気を部屋に入れないようにしてくれるパワーがあるのです。
あとは寝室に間接照明などを取れて真っ暗にはしないようにするとかでしょうか。真っ暗な場所は悪い気を集めてしまうようです。またカーテンは二重カーテンが幸運アイテム。二重にすることで運が逃げないと言われています。

質問者からの
お礼・コメント

グラモフォンtwさん

グラモフォンtw

いろいろなシチュエーションとかそれに適した道具とか、解説ありがとうございます。
結構いろいろ書かれてあるので悩みましたけど、
手軽なところから始めてみようかなって思いました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. kmf2さん
    解決済

    セーマンドーマンって何ですか?

    実家の土蔵から、奇妙なマークが書かれた古い木の札が出てきました。墓地で見かける卒塔婆を小さく短くしたような木の札で、上から、潰れて読めない字(梵字か?)、星印(五芒星)、網目模様、と順に黒墨で書かれた木の札です。祖母が言うには「セーマンドーマン(?)」と言うものらしいのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか?

    質問者:kmf2さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. 今日もマチコさん
    解決済

    確実に叶う、復縁のおまじないを教えてください!

    一年前に別れた元カレのことが忘れられません。絶対に寄りを戻したいのですが、これは効いたという復縁のおまじないを教えてください。確実な方法がいいです。できれば自身の成功談なんてあると嬉しいです。

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符


Page Top