解決済み

霊が恋愛運の低下を招くことはあるのでしょうか?

ここ最近、とにかく恋愛運がありません。
自分で言うのも何ですが、数年前まではけっこうモテていたのです。

それが最近はまったく・・・。
見た目も特に変わってはいないはずなのですが。

お酒を飲みながら友人にこの悩みを打ち明けたら、
スピリチュアル方面に関心が強いその友人は、
「もしかしたら変な霊に取り憑かれているのかもよ?」
なんて言うのです!

その時は「まさか、そんなわけない」と答えたものの、
時間が経つにつれて何だか不安になってきてしまって・・・

霊の影響で恋愛運が低下してしまうなんてことは本当にあるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

動物霊と地縛霊について

単刀直入に言うと、あります。
ただ、ひと口に霊といっても色々な種類があるので、
まずはどういった霊なのかを特定することが必要になります。

たとえば、もしあなたが自分でも気が付かないうちに、
普段の話し方や食事の仕方が、これまでよりも下品になっていたとしたら、
その場合は動物霊に取り憑かれている可能性があります。

動物霊の最大の特徴は、本能のおもむくまま、欲望のままに振る舞ってしまう点です。
たとえば性欲が過剰になって、複数の男性と刹那的な関係を結んだり、
物欲が抑えられなくなって、手当たり次第に買い物をしたり。
そんな言動を繰り返していると、当然ながらまともな男性は近寄ってこないので、
恋愛が上手くいくはずがありません。

そのほかにも、よく人間に取り憑く霊として地縛霊があります。
自分が住んでいる家や勤務先などに、何か土地絡みの因縁や
誰かが自殺した過去などがあった場合は、その場所で霊が発生し、
憑依されてしまうケースがあるのです。

この地縛霊は、恋愛はもちろん、仕事や人間関係など広範にわたって
取り憑いた人間に悪影響をおよぼします。

地縛霊にせよ動物霊にせよ、除霊や浄霊などを行なって早めに成仏させる必要があります。
ただし除霊や浄霊ができるのは、一部の霊能者や祈祷師だけなので、
頑張って探してみてください。

質問者からの
お礼・コメント

黒のジャンヌさん

黒のジャンヌ

丁寧な回答ありがとうございます。

内容を読ませていただいたところ、動物霊ということはなさそうですが、
地縛霊に関しては可能性があるかもしれません。


その他の回答(1件)

生き霊は非常にやっかい

もし霊に憑依されたのだとすれば、それは生き霊ではないでしょうか。

以前、知人に教えてもらったのですが、過去に誰かから恋愛関係の恨みを買った人は、
その相手から生き霊を飛ばされることがあるのだそうです。

そしてもし生き霊に取り憑かれてしまった場合は、
異性との出逢いが全くなくなったり、たとえ恋人ができたとしても、
ろくな相手じゃなかったりするとのこと。

恋愛に関すること以外でも、原因不明の体調不良が続いたり、
連続して災厄に見舞われたりした場合は、何らかの生き霊に
憑依されている可能性が高いので注意が必要でしょう。

すぐに霊能者に鑑定してもらうのがいいかと思います。

質問者からの
お礼・コメント

黒のジャンヌさん

黒のジャンヌ

そう言われると、自分の過去の恋愛を振り返って怖くなってしまいました。
誰かから恨みを買っているのではないかと・・・

どちらにしても一度、霊能者なり祈祷師なりに見てもらった方がよさそう


関連するQ&A

5件中1-5

  1. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. ヴィッタミンさん
    解決済

    霊現象で参っています。鎮める方法は?

    やっとの思いで建てたマイホームなのですが、ここ数年、霊現象が多々起こるようになりました。いろいろな現象があるのですが、私が一番怖いと感じているのはお化けと言うか、霊らしきものを見えることです。そういった特殊な能力があるわけでもなく、どちらかと言えばこれまで霊を見たこともないし、無縁なものだと思っていたくらいです。夜、寝るときには天井から黒い影が見えたり、おじさん?のような人が座ってこちらを見ていた…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. まりもさん
    解決済

    霊がいつもその辺にいるというのは本当?

    私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、この前、オカルトに詳しい友達から「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。ほんとなんですか・・・?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. 鳥籠姫さん
    解決済

    人形に霊が入るのはよくあること?

    ドール(人形)が好きで、数体ほど持ってます。先日、一目惚れしてオークションで落札したドールが、どうも・・・なんていうか、異様な雰囲気なんです。重心を安定させて座らせてるはずなのに、気が付くと倒れてたり、別の方を向いてたりします。あと、その子をお迎えしてからというもの・・・部屋にいると誰かに見られてるような気配がします。同じドール好きの友人に相談してみたら・・・「中身が入っていたんだね~。よくある話…

    質問者:鳥籠姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top