解決済み

池袋は霊的に悪い土地と聞いたのですが・・・?

No.400608223

職場が池袋で、だいたい週5で通っているんですけど、オカルトに詳しい友達から「あそこはあんまり良くない街だよ」って言われました。なんでも「悪い霊の溜まり場になっている」とか・・・。「なんでそうゆうこと言うの!?」って思ったんですけど・・・池袋が霊的に悪い土地というのは本当なんですか?もし本当なのだとしたらその理由はどうしてなんですか?誰か教えてくれると助かります。よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

いわく付きのスポットが幾つかあります

池袋はいくつか「いわく付きのスポット」があることから心霊マニアの間で悪い土地と言われていますね。

まずサンシャインシティ。ここには以前「巣鴨プリズン(巣鴨拘置所)」という戦犯収容施設があって、政治犯や思想犯、戦犯などが収容されていました。その跡地に1978年に建てられたビルがサンシャインシティです。霊感の強い方はサンシャインに入ると具合を悪くする方が多いそうです。

そしてその隣にある東池袋中央公園。ここは巣鴨プリズンの処刑場がありました。第二次世界大戦が終わった直後に多数の戦犯が処刑されました。現在はホームレスの溜まり場になっていますが、公園の隅にひっそりと慰霊碑が建てられています。ここも心霊現象が多いと言われます。

次に南池袋公園。ここも第二次世界大戦の頃の曰くがあります。アメリカ軍の東京大空襲の際にこの一帯で多数の焼死者が出て、その亡骸を埋葬した場所のようです。公園は現在工事中ですが慰霊碑もあります。この慰霊碑は心霊現象が多発するので建てられたと言われています。

以上3つが「いわく付きのスポット」です。この曰くと、繁華街特有の雑然とした雰囲気が相まって「霊的に悪い土地」と言われている、といったところでしょうね。

質問者からの
お礼・コメント

雨子さん

雨子

ひえええ~~~;;本当だったんですね・・・(夜に見るんじゃなかった~~~!)。あ、教えてくれてありがとうございます。職場は東口なんでサンシャインの近くとか普通に通ってました。あんまり近づかないようにします・・・。回答ありがとうございました。


その他の回答(2件)

サンシャインの隣の公園が危険!

サンシャインより隣の公園がヤバいらしいです。
サンシャインのあった場所は収容所で、
その隣の公園が処刑場だったみたいです。
あそこは心霊現象の噂をよく聞きます。
東京23区で三本の指に入るくらい危険らしいですよ。
参考になれば幸いです。

質問者からの
お礼・コメント

雨子さん

雨子

情報ありがとうございました~!そんなに有名な場所だったなんて知りませんでした・・・;;


霊感ある人は結構苦手みたいです、池袋

池袋、私もダメです。気分害されたらゴメンナサイ・・・!あそこは何かあると思います。なんか気分が悪くなるんですよね。私は「ちょっとだけ」霊感があるみたいなんですけど、霊感ある人で池袋を避けたがる人は多いです。これは噂なんですけど、サンシャインがあるとこには昔、処刑場があったらしいですよ。

質問者からの
お礼・コメント

雨子さん

雨子

いえいえとんでもないです。情報提供ありがとうございます。そうなんですね・・・。回答ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. ヴィッタミンさん
    解決済

    霊現象で参っています。鎮める方法は?

    やっとの思いで建てたマイホームなのですが、ここ数年、霊現象が多々起こるようになりました。いろいろな現象があるのですが、私が一番怖いと感じているのはお化けと言うか、霊らしきものを見えることです。そういった特殊な能力があるわけでもなく、どちらかと言えばこれまで霊を見たこともないし、無縁なものだと思っていたくらいです。夜、寝るときには天井から黒い影が見えたり、おじさん?のような人が座ってこちらを見ていた…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. まりもさん
    解決済

    霊がいつもその辺にいるというのは本当?

    私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、この前、オカルトに詳しい友達から「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。ほんとなんですか・・・?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. 鳥籠姫さん
    解決済

    人形に霊が入るのはよくあること?

    ドール(人形)が好きで、数体ほど持ってます。先日、一目惚れしてオークションで落札したドールが、どうも・・・なんていうか、異様な雰囲気なんです。重心を安定させて座らせてるはずなのに、気が付くと倒れてたり、別の方を向いてたりします。あと、その子をお迎えしてからというもの・・・部屋にいると誰かに見られてるような気配がします。同じドール好きの友人に相談してみたら・・・「中身が入っていたんだね~。よくある話…

    質問者:鳥籠姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top