解決済み

レムリアンシードって普通の水晶とは違うんですか?

この前行きつけの石屋さんで
ピンク色をした水晶を見つけたんです(^▽^)

その水晶を見ていたら、
「それはレムリアンシードだよ」と
店主の方から教えてもらいました。

調べてみたら
「レムリア人の知恵が詰まってる」
とか書いてあったんですけど

本当なんですか?

レムリアンシードって
普通の水晶とはどうちがうんですか?

気になるのでどなたか教えてください~(^▽^)

ベストアンサーに選ばれた回答

レムリアンシードとは「設定」です

スピリチュアル関係で働いている者です。
普通の水晶はクラスターの形で発見されるんですけど
レムリアンシードはばらばらの形で発見されます。

これは元々クラスター水晶だったものが
なんらかの理由によってばらばらになり
そのまま土に埋もれた結果です。

レムリアンシードの採取は
まるで古代の宝が出土するようになります。

ですから、そこからインスピレーションを得た人が
これを「レムリア人の撒いた種」と名付けたのです。

レムリアンシードは構造自体は普通の水晶と変わりません。
また、レムリアンシードのおもな算出地はブラジルです。
インド洋にあったといわれる伝説の大陸レムリアとは
全く関係のない場所といえます。

うちの店はスピリチュアルサロンで
パワーストーンも販売していますが、
鉱物そのものに、後からつけられた「設定」は
あまり重要視しないようにしています。

中には水晶の色やくすみだけで
法外な値段を取るお店もありますので
注意した方がいいですよ。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

さすが本業の方ですね。
ありがとうございました(^▽^)
良心的なお店みたいでぜひ一度行ってみたいです(^_^)


その他の回答(1件)

伝説はさておき瞑想向きではあります

レムリアンシードは伝説のレムリア大陸にあったと言われる水晶です。これはニューエイジ思想に基づく考え方です。長年地中に埋まっていましたが、近年になって大いなる意志によって地上に出現したとのこと。真(まこと)かどうかは分かりませんが、体感的には普通の水晶よりも浄化の効果が高いです。疲れが溜まっている時や邪気を多く吸いこんだと思った時にはレムリアンシードを使った瞑想が一番です。

質問者からの
お礼・コメント

にっきあめさん

にっきあめ

ありがとうございます。
瞑想向きなんですね(^▽^)


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ナウヤングさん
    解決済

    水晶のパワーについて教えてください!

    先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

    質問者:ナウヤングさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. ヴィッタミンさん
    解決済

    魔除け効果の高いパワーストーンは?

    なんだか悪いこと続きです。別にパワーストーンに頼るつもりはないのですが、魔除けになってなおかつ幸運を引き寄せるようなパワーストーンはないものでしょうか?実は今まで、パワーストーンなんて信じていなかったのですが、最近ブレスをつけ出した友人の運気がグングン上がっていて、案外効果のあるものなのかも…と感じだしています。そこで自分も、パワーストーンでブレスを作ろうかと考えています。希望する効果は、魔除けや…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. にっきあめさん
    解決済

    新月や半月にパワーストーンの浄化は駄目なんですか?

    パワーストーンの浄化には満月がいいらしいんですけど、新月や半月では駄目なんですか?気になったので質問してみました。よろしくお願いします(^▽^)

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top