解決済み

12星座占いで自分がどんな仕事に向いているのか分かりますか?

No.408287357

そろそろ就職活動を始めなければならない女子大生です。
この時期にこういった質問をするのもどうかと思うのですが、
どのような仕事、業界が自分に向いているのか分からず、悩んでいます。

特別にやりたいこと、就きたい職業もありません。
同時に、「絶対に嫌だ」という仕事も特にないです。

2月28日生まれの魚座です。
12星座占い的には、どんな仕事が向いているのでしょう?

占いに詳しい方に、ぜひ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

人のために奉仕する仕事が合っています

魚座の方の特徴は、他人への共感能力が高いことです。
困っている人がいると、放っておけない性質です。

また感受性が豊かで、ロマンチストの一面もあります。

要するに、総じて優しい人だと言えます。
ただ、であるがゆえに、一方で優柔不断な部分もあり、
自分1人で物事を決めるのが苦手です
(まさに、今回の質問内容のように)。

これらを踏まえて、魚座のあなたに向いている職業をあげると、
介護福祉士や看護師といった医療・福祉関係、
NGO関連、公務員、セラピストなどの人を癒す仕事、
さらには豊かな感性を生かした音楽関係の仕事
と、こんな感じになります。

とりあえずは、この中から少しでも関心のある
分野を中心に就活を行ってみてはいかがでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

はるなさん

はるな

とても参考になりました。

10年来の友人からも、医療・福祉関係に向いていると言われたことがあるので、
まずはこの分野で就職先を探してみたいと思います。

ありがとうございました!


その他の回答(1件)

安定した職種がいいと思います

2月28日生まれの方は、堅実的な考え方の持ち主。
ですから、いわゆるお堅い職業である公務員などが向いています。

また、博愛主義者の一面も備わっているので、
そうしたボランティア精神を生かして、
福祉関係のお仕事に就かれるのもよいのではないでしょうか。

質問者からの
お礼・コメント

はるなさん

はるな

なるほど。
同じ魚座でも誕生日ごとにまた異なるのですね。
といっても、私はいずれにしても同じようなタイプみたいですが。。

参考にさせていただきます。
回答ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まりこさん
    解決済

    3月20日生まれは「おひつじ座」でなく「うお座」ですよね?

    誕生日が3月20日の友人がいます。普通、3月20日生まれなら、12星座は「うお座」ですよね?雑誌の占いコーナーや、ヤフーの占いでチェックしても、「うお座」は《2月19日~3月20日》、「おひつじ座」は《3月21日~4月19日》だと書いてありました。なので、3月20日生まれの彼女の星座は「うお座」になると思うのです。ところがです。その友人は、「うお座」ではなく「おひつじ座」だ、と言うのです。占い師に…

    質問者:まりこさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. ミッキーナさん
    解決済

    毎日の12星座占いって、どうやって占っているんですか?

    タイトルそのまんまの質問です。テレビの情報番組で毎朝、その日の12星座それぞれの運勢を紹介していますよね。あれは、どのようにして運勢を割り出しているのでしょうか。西洋占星術(12星座占い)はざっくりした運勢しか出せないと思っていたのですが、一日単位の占いはどうやって出しているのでしょうか。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. 水樹さん
    解決済

    30代半ばの天秤座の女が出逢いを叶えるには?

    30代半ばの雑誌編集者です。ずっと仕事が忙しかったせいか(言いわけにすぎないかもしれませんが・・・)、完全に婚期を逃してしまいました。けど、今でも結婚願望は強いんです。すぐに結婚したいとは言いませんが、とりあえず素敵な男性との出逢いを求めています!12星座占いに興味があるので、できればその線で何か良い“出逢いの方法”をご教示していただけないでしょうか。私は天秤座です。どうかよろしくお願いします!

    質問者:水樹さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. ミッキーナさん
    解決済

    12星座占いと13星座占いってどう違うんですか?

    占いの本とかで13星座占いというのを見かけますが、テレビとかで見る占いはいつも12星座です。私はこれまで星座というのは12星座だけだと思っていたので、13星座と聞いてかなり違和感を感じています。13星座占いとは一体何なのでしょうか?12星座占いとはどう違って、なぜ12星座のほうが主流になっているのでしょうか?

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. 奈々美さん
    解決済

    32歳、蟹座のOLの出逢い運はどうすれば上がりますか?

    ズバリ、出逢い運がアップする方法を教えてください。もう、かれこれ3、4年ほどまともな出逢いを経験していません。もはや、自力でどうこう出来るレベルではない出逢い運のなさだと思います。自分で言うのも悲しいのですが・・・私に関する簡単な情報をお伝えしておきますと、32歳のOLで、神奈川県在住。血液型はAB型で、星座は蟹座です。回答のほう、どうかよろしくお願いします。

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い


Page Top