解決済み

盛り塩につかう天然塩について

No.420627613

盛り塩をしようと思っています。
天然塩がいいというのは分かっていますが、
天然塩のなかでもおススメだという塩はありますか?
逆に「やめたほうがいい」という塩も教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分と相性の良い土地の天然塩がいいですよ

九星気学や西洋占星術などで、自分と相性の良い土地を
割り出しましょう。これらで割り出した相性の良い
外国や地方、方角で採取された天然塩がおススメです!。

実は私も自分に合ったお塩を探したことがあります。
西洋占星術の「アストロマップ」という手法によると、
私の幸運の地はイタリアらしいので、地中海の恵み豊かな
シチリア産の天日塩をお料理や盛り塩につかっています。
自分と相性の良い方角の塩を使えば、
より高い開運効果を感じられるはずですよ。
盛り塩とともにお料理に使う塩も天然塩に変えることで
開運体質になれると思いますよ。

ご自身でも言っておられますが、
逆によくない塩は「食卓塩」などとよばれる食塩です。
採取したものをいったん精製してあるのでパワーはなくなっているし、
しかもこの精製塩は人間のパワーすら奪ってしまうからです。

質問者からの
お礼・コメント

ポテ子さん

ポテ子

アストロマップなんていうのがあるのですか!
さっそくそれで調べてみたいと思います。
盛り塩ってするのは簡単ですけど、実はいろいろな
深い意味とかがあるんだな~って、調べてみて
今回初めて知りました。塩選びから奥が深いんですね。


その他の回答(1件)

天然塩でなくても効果でましたヨ

私も盛り塩にいっときハマっていて、
自宅や部屋でも盛っていました!!!
実は盛り塩をするまで、霊を見たり感じたり、
あと夜に金縛りにあったりしていたのですけど、
盛り塩をして以降はそんな心霊現象もキレイサッパリでした。
やっぱり効果あるんだと思います。
でも天然塩ではなかったのですけど、
意外にパワーありました。

質問者からの
お礼・コメント

ポテ子さん

ポテ子

天然塩じゃなくても効果が出たんですか!?
それはある意味凄いことかも。
あ、でも天然塩ならもっと凄い効果が出たのかな?


関連するQ&A

5件中1-5

  1. きのこ王国さん
    解決済

    盛り塩のやり方について教えてください

    盛り塩の基本的なやり方を教えてください。そして本当に効果があるのかどうかについても・・・。よろしくお願いします。

    質問者:きのこ王国さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. スキゾさん
    解決済

    結婚運が上がる風水やおまじないはありますか?

    お見合いや結婚パーティーなど婚活に励んでいるのですが、いっこうに上手くいきません。年齢的なこともあり、けっこう焦っています。結婚運が上がる風水やおまじないのようなものがあれば教えてください。

    質問者:スキゾさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. メイちゃんさん
    解決済

    「右手の招き猫」と「左手の招き猫」の違いって何?

    店先とかで見かける招き猫って、幸運を招くいわば開運グッズみたいなものですよね。あの招き猫が左手で招いているか、右手で招いているかで、それぞれ意味が違うらしいっていう噂を聞きました。「右手を挙げている招き猫」と「左手を挙げている招き猫」一体、どんな違いがあるのでしょうか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top