解決済み

ソウルメイトの見分け方を教えて下さい

ソウルメイトの見分け方が知りたいです。彼氏と私は、前から妙に波長が合いすぎるというか、たとえば同じタイミングで話し出してしまったり、同じことについて考えていたり、別々に出掛けていたのに同じメニューのランチを食べていたりします。同じものを買ってきてしまうこともよくあって、私達の家にはダブった漫画が何冊もあります。これについて友達に話したら「それってソウルメイトかも?」って言われたんです。「ソウルメイトって何?もっと詳しく教えて」と質問したんですけど、彼女もあんまり詳しくはないみたいで、ここなら詳しい人がいると思って投稿します。どなたかソウルメイトに詳しい方、ソウルメイトの見分け方を教えてください。よろしくおねがいします!

ベストアンサーに選ばれた回答

感覚的に波長が合うのはソウルメイトの証拠

その彼は間違いなくソウルメイトでしょうね。

ソウルメイトのもっとも強い特徴として、
「波長が合う」というものがあります。

言葉を交わしていなくても
なんとなくお互いの考えていることが読めてしまう、
なんていうのは、魂の波長が似ているから。

これこそまさに、ソウルメイトということなのです。

ただ、それだけ強い特徴が現れているということは
ただのソウルメイトではなく、
ツインソウルである可能性が高いといえるでしょう。

ソウルメイトは一生のうちに
数人~数十人ほど出会うと言いますが、
特に波長が強く合う人を
ツインソウル(双子の魂)、と呼びます。

これは普通のソウルメイトよりも
さらに結び付きが強く、
お互いがお互いの魂を補い合う
まさに運命の相手です。

もしかしたら彼とあなたは
ツインソウルなのかもしれません。

質問者からの
お礼・コメント

ロキソニス子さん

ロキソニス子

とはすごく辛い時に出逢いました。私が失恋を経験し、仕事もうまくいかず、どん底にいた時にネットで知り合った相手です。彼はツインソウルなのですね。これからも彼のことを大切にしていこうと改めて思いました。ありがとうございました(^_^)


その他の回答(1件)

ソウルメイトの特徴

ソウルメイトの特徴はいくつかあります。

・雰囲気がどことなく似ている
・初対面の時に「初対面とは思えない感じ」がする
・相手の考えが何となくわかる
・その人から学ぶことが多い
・出会いによって人生が変わった

これらは一部ですが、条件を多く満たしていれば
ソウルメイトの可能性大でしょう。

質問者からの
お礼・コメント

ロキソニス子さん

ロキソニス子

ありがとうございます~~!ほぼ全部満たしてます!


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 失恋女さん
    解決済

    ソウルメイトだと思っていた人と別れてしまいました

    この前まで付き合っていた彼氏は、出逢った時から初対面じゃない感じがして、「この人はソウルメイトかも?」って思ったんです。実際にそれからお付き合いすることになって、予感は本当だったと思ったんですけど、付き合っていくうちにいろいろ合わないところが出てきて、最後はとても険悪な別れ方をしてしまい、もう連絡もできない状況になりました。果たして本当にあの人は私のソウルメイトだったのだろうか・・・と考えています…

    質問者:失恋女さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  2. はるなさん
    解決済

    ソウルメイトって何でしょう? どうやって出会えますか?

    ソウルメイトとはどういう意味ですか?スピリチュアルな相性がいい人ということでしょうか?そういう相手とどうすれば出会えるのでしょうか?

    質問者:はるなさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  3. ウルトラソウルさん
    解決済

    ソウルメイトとツインソウルってなにが違うの?

    ソウルメイトって言葉は聞いたことがあったんですが、この前雑誌でツインソウルって言葉も初めて知りました。ソウルメイトとツインソウルって似ていますけど、いったいなにが違うのですか????

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  4. おゆうさん
    解決済

    ソウルメイトって運命の人のことですか?

    ソウルメイトについて教えてください。ソウルメイトというのは、いわゆる結婚する運命の人のことですか?ちょうど赤い糸で結ばれている相手といったニュアンスでよいのでしょうか?詳しい人、よろしくお願いします。

    質問者:おゆうさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  5. レモン茶さん
    解決済

    ソウルメイトって本当にいるんですか?

    よくソウルメイトという言葉を見かけますが、誰にでもソウルメイトっているんですか?いたとすればその人と必ず結婚することになるのでしょうか?そんなビビッと来た結婚をした人っていますか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト


Page Top