解決済み

ソウルメイトって何でしょう? どうやって出会えますか?

No.376121006

ソウルメイトとはどういう意味ですか?
スピリチュアルな相性がいい人ということでしょうか?
そういう相手とどうすれば出会えるのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ソウルメイトとの出会いは、あなたの心の声を聞くことが重要です

ソウルメイトとは同じ目的を共有している魂の片割れのことです。
強く惹かれあい影響を与え合う関係です。
そしてその人とは前世でも関わりがあります。
家族、恋人、友達、あるいはライバルだった可能性があります。
現世で出会うソウルメイトは必ずしもあなたにとって大好きな人ではないかもしれません。
あなたの嫌がる事ばかりをする人だったりする可能性もあります。
でもそれは性格の違いから起こることであり、目的や使命は同じなのです。
不愉快な経験や困った経験に繋がることをされても、
結果的にあなたにとって刺激になったり、向上するきっかけだったり、
そんなチャンスを作るのがソウルメイトなのです。
つまりあなたとソウルメイトを形に例えると凸凹みたいな関係ですね。
二つを重ねると完成形になる。そういう相手なのです。
ソウルメイトとの出会いは、あなたの心の声を聞くことから始まります。
あなたが目的にしていること、あなたが好きなこと、あなたが求めている未来、
その具体的なことを上げてみて、その場所に飛び込んでみるのです。
そこにソウルメイトがいる可能性が高いからです。
例えば、奉仕活動をしたいと思ったら、ボランティアにこまめに参加したり、
人に奉仕をする仕事についたりしてみましょう。
そこで出会う人の中にソウルメイトがいるのです。
結婚したくないなどの××したくないというネガティブな声でもいいのです。
同じ考えの人がいるはずだからです。そうやって同じ目的、
同じ未来、同じ生き方をしている人にあったら、その人がソウルメイト。
あなたの人生のパートナーになるはずです。

質問者からの
お礼・コメント

はるなさん

はるな

なんだかとっても深い言葉、ありがとうございます。
ソウルメイトってたんなるスピリチュアルの中の
綺麗なお話ってわけじゃなくて、結構深い人と
人とのつながりみたいなものがあるんですね。
そういう相手にまだ出会ってないので、この先どんな
出会いがあるか楽しみでもあります


その他の回答(1件)

ソウルメイトにはさまざまな種類がありますよ

ソウルメイトはその名の通り、魂が繋がっている相手のことです。
前世から関係を持っている人のこと。現世でもあなたのソウルメイトはどこかにいて、会うチャンスがあるのですよ。ソウルメイトには種類があるので、それを教えますね。

・ツインソウル
合わせ鏡のような関係です。出会ったときに昔からの知り合いのような印象を受けることありますよね。
それはツインソウルである可能性があります。ツインメイトは同性である場合もあるし、男女のツインソウルも存在します。意外と結婚相手がソウルメイトいう場合は多いです。

・ツインフレーム
ツインソウルよりも魂の結びつきが強いです。1人に7人のツインフレームが存在します。連帯感を強く感じたり、集まる事が自然にできて、
同じ目標に向かって突き進んだりできるのがツインフレームです。一対一ではなく、一緒にいてなじめるグループで性別を超えた関係を築ける人たちです。

・ツインレイ
一番スピリチュアルな力を感じる相手です。共に生き、精神を重ね合い、なくてはならない人なのです。その人と一緒にいると、喜びを感じるでしょう。
しかし、意外とツインレイは正反対の性質を持っている場合が多いのです。あなたと私は違うけれど、惹かれあう……といった気持ちです。その違いを乗り越えようとするところに、何が何でも結びつきを求めるツインレイの絆があるのです。ツインソウルからツインレイになる場合もあります。

出会いは、あなたが心でやりたいこと、望んでいること、突き進む未来などをイメージすることから始まります。その気持ちがあなたを突き動かし、ソウルメイトと出会う場に導いてくれるでしょう。
できればネガティブな感情は持たない方がいいですね。後ろ向きの声がきっかで出会う人は悪い気を持ってくる可能性が高いからです。

質問者からの
お礼・コメント

はるなさん

はるな

ソウルメイト以外にもそんなにいろいろな種類?があるんですね
初めて知りました。
前向きに、ネガティブにならない、ですね。注意しておきます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 失恋女さん
    解決済

    ソウルメイトだと思っていた人と別れてしまいました

    この前まで付き合っていた彼氏は、出逢った時から初対面じゃない感じがして、「この人はソウルメイトかも?」って思ったんです。実際にそれからお付き合いすることになって、予感は本当だったと思ったんですけど、付き合っていくうちにいろいろ合わないところが出てきて、最後はとても険悪な別れ方をしてしまい、もう連絡もできない状況になりました。果たして本当にあの人は私のソウルメイトだったのだろうか・・・と考えています…

    質問者:失恋女さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  2. ロキソニス子さん
    解決済

    ソウルメイトの見分け方を教えて下さい

    ソウルメイトの見分け方が知りたいです。彼氏と私は、前から妙に波長が合いすぎるというか、たとえば同じタイミングで話し出してしまったり、同じことについて考えていたり、別々に出掛けていたのに同じメニューのランチを食べていたりします。同じものを買ってきてしまうこともよくあって、私達の家にはダブった漫画が何冊もあります。これについて友達に話したら「それってソウルメイトかも?」って言われたんです。「ソウルメイ…

    質問者:ロキソニス子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  3. ウルトラソウルさん
    解決済

    ソウルメイトとツインソウルってなにが違うの?

    ソウルメイトって言葉は聞いたことがあったんですが、この前雑誌でツインソウルって言葉も初めて知りました。ソウルメイトとツインソウルって似ていますけど、いったいなにが違うのですか????

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  4. おゆうさん
    解決済

    ソウルメイトって運命の人のことですか?

    ソウルメイトについて教えてください。ソウルメイトというのは、いわゆる結婚する運命の人のことですか?ちょうど赤い糸で結ばれている相手といったニュアンスでよいのでしょうか?詳しい人、よろしくお願いします。

    質問者:おゆうさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト

  5. レモン茶さん
    解決済

    ソウルメイトって本当にいるんですか?

    よくソウルメイトという言葉を見かけますが、誰にでもソウルメイトっているんですか?いたとすればその人と必ず結婚することになるのでしょうか?そんなビビッと来た結婚をした人っていますか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    スピリチュアル » ソウルメイト


Page Top