解決済み

傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

少し前に手の平をケガした痕が残り、
シワと区別がつかないような状態になってしまいました。
この傷痕というかシワというかがずっと残るか、
もしかしていつか消えるか分かりませんが、
今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

良くも悪くも運勢に関わってくるハズ

手相による運勢は、その時々で変わるもので、
その後も自然な変化を受けていくものって言いますね。
だからシワなどは自然な変化であっても、
運勢に大きく関わってくるはずです。
仮にそれがケガの場合であっても、
その傷跡の位置や深さによって、
運勢への影響の度合いが大きく変わってくるでしょうね。

生命線などの大きな運勢をつかさどる線を遮ったり、
上に重なったりすると、運勢は良くも悪くも大きく
変わることがあるそうですよ。
ただし、その線を故意につけた場合の運勢は、悪い方へと作用するといわれています。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

やっぱり色々と影響しそうですね。
不可抗力とは言え、悪い方へ大きく変化したら
嫌ですね・・・・・。
ちょっと気を付けます。


その他の回答(2件)

運を悪くするって聞いたことアリ

手に傷がつくことは、それが事故であっても故意であっても、
手相的には悪い影響を与えるそうですよ。
占い師じゃないけど、年配の人にそう聞いたことがあります。
それにもし、手にキズをつけることで運勢が良い方向へ
変わるなら、自分に都合の良い線を刻めば
万事OKっていうことになりかねませんからね。
手相は、持って生まれた大切なあなたの運勢です。
傷は、まあその内容次第では勲章になることもありますけど
事故であっても、キズ跡はできるだけ残らないように
ケアしておきましょうよ。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

お心遣いありがとうございます。
勲章になるような傷なら良いんですが(笑
そのうち傷も消えて、こうしたモヤモヤした
気持ちも晴れることをねがっています


大きな変化はないでしょう。

もともと、手相は年齢や生活環境などの
変化で変わっていくものです。
その傷痕もまた薄くなるなど変化していくでしょう。
ケガによる傷痕が、それまでの手相による運勢を
大きく変えるほどの影響を持つことはありませんが、
それまでなかったものがそこにあるのですから、
ケガをしたこともその痕が残ったことも、
運勢の中で発生した1つの出来事と考えれば、
ある意味、運勢は変わったといえますね。
その程度です。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

なるほど、そういった考え方もあるんですね。
とにもかくにも、自分を強く持つ必要がありそうですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. 巻き髪命さん
    解決済

    生命線が途中で途切れてる手相だと何が起きる?

    手相について質問です。私の手相は生命線が真ん中あたりでぷつりと切れてます。友達に見せるといつも「やばいこと起きそう!」って言われます。自分からネタにしちゃうけど、実は結構気にしてます。本当に途切れたとこで危険なことが起きるんでしょうか。手相占いに詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします・・・。

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. あずさ3号さん
    解決済

    手相占いでは何がわかるのですか?

    今度、初めて手相を見てもらうんですが、どんなことがわかるんですか?運命以外に性格もわかってしまうんですか?手相占いについて教えてください。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. ミーアミーアさん
    解決済

    手相の線が薄いのは良くない?

    わたしの手相の線は、周りの友達と比べると、線が薄いようです。この前、友達に「もっと自分に自信を持たないと、もっと線が薄くなっちゃうよ」と言われました。手相の線の濃い、薄いと性格などは関係しているんでしょうか?また、手相は頻繁に変わるものなんでしょうか?少し気になったので、手相に興味がある人、詳しい人は回答をお願いします。

    質問者:ミーアミーアさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top