解決済み

星占いで悪い運勢の時ってどうしようもないの?

No.340806303

朝のテレビとか雑誌の占いコーナーとかで
今月の運勢第1位とか、ワーストとか
今まで「ふ~ん」って流し読んでたんですけど・・・
あれってワーストの時はもうどうしようもないんですか?
なるべく静かにしているのが一番なんですか?

なんかこう、「ラッキーカラーは青!」とか
そういう気休めじゃなくて・・・
ワーストの時のためのちゃんとした対策ないんですか?

ベストアンサーに選ばれた回答

ちゃんと占えば十分に対策可能です

星座占いにおける運気の良しあしは、
いわば月の満ち欠けのようなものです。

どんなに強力な星の下に生まれた方でも
星の巡りの関係上、必ず不運期は訪れます。

西洋占星術だけでなく、東洋の暦を元にした
四柱推命でも、必ずそうです。

ですが、西洋占星術や四柱推命といった占いは
しっかり理解することによって、
一体その不運はどのようにして訪れるかといった
傾向も読み取ることが出来ますので
それに対策を立てることもある程度は可能です。

雑誌の12星座占いは西洋占星術を簡略化したもの。
悪い結果は確かに流れのひとつではありますが
「それだけではなんとも言えない」といったところです。

あまり気になさらない方が良いと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

まりもさん

まりも

ありがとうございました。


その他の回答(1件)

12星座占いのワーストは「北風が強い」程度です

西洋占星術って本当は結構複雑で、簡単に言ってしまえば12星座占いが10個もあるんです。その10個の12星座占いが、それぞれ内面の傾向とか、外面の印象とか、ある時期の運勢とかを細かく表しているんです。で、よく雑誌である12星座占いっていうのは、その中の一番わかりやすいところの傾向なんです。ぶっちゃけ、すごくざっくりした感じなんですよね。
だから、例えばあなたがみずがめ座で「今日の運勢はみずがめ座がワースト!」って言われても、実はそれって「今日は少し北風が強くなりそう」くらいの意味しかないんですよ。ちょっと肌寒いくらいの方が好きな人なら「涼しくていいな」って感じるでしょうし、その程度のことなんです。

質問者からの
お礼・コメント

まりもさん

まりも

ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ミッキーナさん
    解決済

    毎日の12星座占いって、どうやって占っているんですか?

    タイトルそのまんまの質問です。テレビの情報番組で毎朝、その日の12星座それぞれの運勢を紹介していますよね。あれは、どのようにして運勢を割り出しているのでしょうか。西洋占星術(12星座占い)はざっくりした運勢しか出せないと思っていたのですが、一日単位の占いはどうやって出しているのでしょうか。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. ササキさん
    解決済

    「みずがめ座の時代」って何ですか?

    みずがめ座の女なんですけど、90年代までは「うお座の時代」で2000年頃から「みずがめ座の時代」に突入した、という話を聞きました。みずがめ座の時代になると一体どうなるんでしょうか?みずがめ座の人に有利な感じなんでしょうか?あまり難しい説明だとわからないのでなるべく初心者にも優しくお願いします。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. アキこんさん
    解決済

    星占いのカプスって何ですか?

    はじめまして、星占いについてはまったくの初心者です。詳しいことはよくわかりません。自分よりは、星占いに詳しい友人に、私の生まれ日は、星占い的にカプスだといわれました。カプスがなんのことかよくわからないので、友人に「カプスって何?」と訊ねたところ、「私もよくわからないけれど、星座と星座の境目のことらしい」といわれました。もう少し詳しく知りたいので、わかるかたがいらっしゃれば教えてください。

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. ミッキーナさん
    解決済

    星占いと西洋占星術の違いって?

    星占いと西洋占星術、どちらも星で占うものだと思いますが、ザックリ言ってその違いは何ですか?教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. 渚さん
    解決済

    12星座別に性格の特徴を教えてください。

    西洋星占いの12星座で性格はわかりますか?好きな人のことや友達のことを調べてみたいのです。長所と短所も教えてください。

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い


Page Top