解決済み

12星座別に性格の特徴を教えてください。

No.379356015

渚さん

西洋星占いの12星座で性格はわかりますか?
好きな人のことや友達のことを調べてみたいのです。
長所と短所も教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

運命や性格はこんな感じでしょうか

12星座の占いは人が誕生したときに太陽がどの位置にいたかで決まります。
星座によって性格も違います。12星座の占いは以下の通りです。

牡羊座:前向きで何事にも積極的。新しい分野にトライする開拓者。恋愛は惚れっぽくて飽きっぽい傾向がある。追われるより追いかける恋が好き。

牡牛座:センス抜群ですが、慎重派で良く考えてから行動に移します。恋愛はオクテな方。片思いで満足してしまう人です。

双子座:知的で頭の回転が速く流行にも敏感です。ただ飽きっぽく趣味がコロコロ変わる傾向があり。恋愛は友達から始まるでしょう。

蟹座:世話好きで周囲に気を使う、情の厚い人。恋愛も一途で結婚したいタイプと言われますが少し嫉妬深いです。

獅子座:リーダーシップを取るのがうまく目立ちたがり屋。頼られると嫌と言えないタイプです。恋愛は意外と愛されたい人。

乙女座:完璧主義で佇まいもスマート。自分にも他人にも厳しい面があります。恋愛も同じく理想が追い求める傾向にあり。

天秤座:社交的で人を惹きつける魅力に溢れています。ただ人に嫌われることを恐れるあまり優柔不断なところも。恋愛は感性があい、癒してくれる人が好き。

蠍座:個性的で一度決めたことには情熱的に取り組む人です。恋愛も一途で好きな人となら駆け落ちもできるという愛に生きる人。

射手座:大らかで社交性もあり明るい人です。人脈を築くのがうまく若くして成功しそう。恋愛はパッと燃えますが飽きるのも早い。

山羊座:真面目で働き者、コツコツと努力を惜しまない人。恋愛はオクテで慎重派。恋愛=結婚という考えの持ち主です。

水瓶座:センスもよく人脈作りも上手で先輩や上司に好かれる人です。恋愛は友達からいつのまにか恋人と言うのが理想でしょう。

魚座:繊細でやさしいけれど、傷つきやすい一面もあります。また人の影響を受けやすく流されやすい。恋愛は自分を好きになってくれる人と恋愛します。

あくまで”こんな感じ”で受け取ってくださいね。

質問者からの
お礼・コメント

渚さん

ありがとうございます。
とても助かりました。相性は・・・良いような気がします。


その他の回答(1件)

12星座の特徴と性格をお教えしましょう。

ざっくりとです。12星座の特徴と長所と短所を簡単に書いてみました!

牡羊座の特徴はパイオニア精神。誰も足を踏み入れたことのない分野に挑戦する精神は長所です。短所はなんでもサクサク進まないとイヤってところ。短気なのね。

牡牛座の特徴は安定感かな。いつも落ち着いて何事もソツがなくこなすという長所あり。けど、創造性と柔軟性に欠けるのが短所でしょう。

双子座の特徴はコミュニケーション上手! 長所は社交性と頭の回転の速さ。でも飽きっぽくて忍耐力がないのが短所と言えそう。

蟹座の特徴はザ・母性。長所は愛情が深くてお世話上手。でも家族や友達など狭い世界で満足しちゃうところが短所。

獅子座の特徴は指導力でしょう。グイグイ人を引っ張るパワーは長所でもあります。でも自分中心でワンマン過ぎるところあり、それが短所。

乙女座の特徴は完璧主義! といいつつ、穏やかでやさしいところがありそこは長所。でも完璧さを他人にも求めて厳しいところは短所ですねえ。

天秤座の特徴は美的センスで、長所は誰とでも仲良くなれる社交性。でもそれは嫌われたくないと思う気持ちの裏返しでもあり、そこが短所。少し優柔不断かもね。

蠍座の特徴は情の深さですね。それはそのまま長所でもあり、情熱的に人を愛せる人。ただ情が厚すぎて嫉妬深いところがあり、そこは短所。

射手座の特徴は明るさと好きな事への情熱! 長所はのめり込んでやる抜く力です。短所はお調子者なところですねえ。余計なヒトコトで無意識に人を傷つけることあり。

山羊座の特徴はマジメ! 努力家で目標に向かってコツコツ進むところは長所だけど、相当な頑固者。そこは短所です。

水瓶座の特徴は何事にもとらわれない自由さ! だから発想もユニークでそこは長所。でも自由過ぎてワガママに見られることも。そこが短所でしょう。

魚座の特徴はロマンチストなところ。好きな人に一途で優しいのは長所。ただ打たれ弱く、積極性に欠けていつも受け身なのが短所かな。

質問者からの
お礼・コメント

渚さん

わかりやすい説明で感謝感謝です。
自分の星座をチェックして、なんとなく当たってる気がしてきました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 村上烏賊さん
    解決済

    私は蠍座なのですが、特に相性のいい星座は何ですか?

    蠍座の女、です。普段から、テレビや雑誌の星占いをよく見たり、本屋で占いの本を立ち読みしたりしています。蠍座って、よく本では蟹座と魚座と相性がいいと書かれていますが、どんな風にいいのでしょうか?確かに学生時代から、魚座の友達は多かったです。社会人になってもよく飲みに行くことが多いですし。他に合う星座があればそれも教えてほしいです。

    質問者:村上烏賊さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. 雫子さん
    解決済

    「へびつかい座」がある「13星座占い」はどこへ?

    ちょっと昔に「13星座占い」って流行ってませんでした?「へびつかい座」ってのが追加されてて、さそり座の期間がめっちゃ短いやつです。一時期は雑誌にも13星座占いが載ってたくらいなのに、最近はぜんぜん聞かなくなった気がします。13星座占いってどこに行っちゃったんですか?

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. まりもさん
    解決済

    星占いで悪い運勢の時ってどうしようもないの?

    朝のテレビとか雑誌の占いコーナーとかで今月の運勢第1位とか、ワーストとか今まで「ふ~ん」って流し読んでたんですけど・・・あれってワーストの時はもうどうしようもないんですか?なるべく静かにしているのが一番なんですか?なんかこう、「ラッキーカラーは青!」とかそういう気休めじゃなくて・・・ワーストの時のためのちゃんとした対策ないんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. まりこさん
    解決済

    3月20日生まれは「おひつじ座」でなく「うお座」ですよね?

    誕生日が3月20日の友人がいます。普通、3月20日生まれなら、12星座は「うお座」ですよね?雑誌の占いコーナーや、ヤフーの占いでチェックしても、「うお座」は《2月19日~3月20日》、「おひつじ座」は《3月21日~4月19日》だと書いてありました。なので、3月20日生まれの彼女の星座は「うお座」になると思うのです。ところがです。その友人は、「うお座」ではなく「おひつじ座」だ、と言うのです。占い師に…

    質問者:まりこさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  5. アキこんさん
    解決済

    星占いのカプスって何ですか?

    はじめまして、星占いについてはまったくの初心者です。詳しいことはよくわかりません。自分よりは、星占いに詳しい友人に、私の生まれ日は、星占い的にカプスだといわれました。カプスがなんのことかよくわからないので、友人に「カプスって何?」と訊ねたところ、「私もよくわからないけれど、星座と星座の境目のことらしい」といわれました。もう少し詳しく知りたいので、わかるかたがいらっしゃれば教えてください。

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い


Page Top