解決済み

A型の彼とB型の私…やっぱりうまくいかないの?

No.343332152

最近付き合い始めた彼はA型で、私はB型なんです。
血液型占いで「相性が良くない」って言われる組み合わせで、ちょっと気にしています。
実際に、私がB型のわがままで彼を振り回して迷惑をかけたり、A型の彼の几帳面過ぎるところにイラッとしてしまったり、思い当たるふしもいくつか…。
やっぱりA型とB型ってうまくいかないんでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

血液型占いを信じることはありませんよ

結論から言うと「気にしないのが一番」です。血液型占いは迷信。迷信も信じれば本当になりますが、信じなければ単なる迷信です。
私は占い師をしています。ですので、占いに関しては当然肯定派です。ですが、血液型占いは占いではなく迷信です。よく「結構当たる」という声を耳にしますが、それは「思い込み」によるものが大きいと言えます。
日本における血液型占いは12星座占いと同じくらい浸透しています。12星座占いが実際の西洋占星術を簡略化したものであるのに対し、血液型占いはこれといったルーツがありません。ですがそんな血液型占いを吹きこまれ続けて育った我々日本人は「自分は○型だからこうなんだ」と、良くも悪くも思い込んでしまっています。
特に悪いことが起きると、人はその結果に対してすぐに原因を求めます。その原因の安易な思い込みのひとつが血液型占いになってしまっているのです。「自分は○型だからこうなんだ」と自己暗示を掛け続けることで、本当にそういう人間になってしまい、結果的に「血液型占いはそこそこ当たる」ということになってしまうのです。
ですので、A型の彼とB型のあなたが上手にやっていくためには「血液型占いの結果を信じないこと」が一番であると思われます。繰り返しになりますが、血液型占いは占術としてルーツを持たない迷信です。信じなければ、どうということはありませんよ。

質問者からの
お礼・コメント

ぴっぴさん

ぴっぴ

本業の占いの方がおっしゃる言葉、すごく納得できました。
迷信は信じなければ迷信、本当にその通りですね。
血液型占いの結果は気にせず、彼とうまくやる方法を考えていこうと思います。
ありがとうございました。


その他の回答(1件)

他の占いをやってみては?

確かにA型の男子とB型の女子は
血液型占いの世界では
あまり良い組み合わせではないですね。

でも他の占いではどうでしょう?
例えば・・・西洋占星術や四柱推命などを
試されたことはありますか?

血液型占いが基本的に4種類しかないのに対して、
西洋占星術や四柱推命といった「本物の占い」は
誕生日と出生時間の分だけ結果が異なります。
ちゃんとやれば的中率も断然高いですよ。

他の占いをやってみることをお勧めします。

質問者からの
お礼・コメント

ぴっぴさん

ぴっぴ

回答ありがとうございます。
そうですね・・・確かに4種類の結果だけの占いではなんとも言えませんよね。
もっとちゃんとした占いに興味がわきました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. B子さん
    解決済

    B型同士って上手くいくと思いますか?

    友達から紹介された人の血液型が、実はB型だと知りました。そして私も同じくB型・・・。B型の人って自己中だから、B型同士は絶対に衝突して上手くいかないって言いますよね。実際自分もよく友達から「B子って人の話聞かないよね~」って言われてまして。紹介された彼とは、まだ2回しか会ってなくてどんな人かわからないんですけど、悪い印象はありません。でも正直迷います。うちの姉がB型で、しかもB型の人と結婚して1年…

    質問者:B子さん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  2. B型オンナさん
    解決済

    B型はどうしてそんなに悪く言われるの?

    B型女です。血液型の話になると必ずバカにされます。「B型は自己中だから」とか「B型はわがまま」とかさんざんな言われようです。どうしてB型は血液型占いで悪く言われるのでしょうか。理由を教えて下さい!o(`ω´*)o

    質問者:B型オンナさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  3. りっしゃんさん
    解決済

    血液型占いは、どのくらい当たるんですか?

    色んな占いに興味があり、今は血液型占いにはまっています。自分の性格や考え方にマッチしてて、「すごい!」と思っていた矢先、親から「血液型占いなんて日本だけよ」と言われました。そういえば、なぜ外国には血液型占いがないのでしょうか?また、血液型占いはどのくらい当たるモノなのでしょうか?占いに詳しい方、宜しくお願いします。

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  4. エルピーさん
    解決済

    血液型占いって誰が作ったのですか?

    知っている方がいれば教えてください。血液型占いは誰が初めに提唱したのですか?そもそも血液型占いって、西洋占星術や四柱推命のように大きな体系にはなっていないと思うのですが、なぜなのでしょうか?その辺りも知りたいです。

    質問者:エルピーさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  5. 渚さん
    解決済

    AB型の人間の血液型の相性を教えてください

    血液型がAB型の女です。もともと日本にはAB型の人間が少ないと言われていますよね(10%でしたっけ?)。隠しているわけではないのでしょうが、実際、私の周りにもAB型がほとんどいません。なので、AB型の人間はどういうタイプなのか、またそれぞれの血液型の相手との相性はどんな感じなのか、客観的に判断できないのです。どなたか「血液型占い」に詳しい方がいらしたら、お答えいただけないでしょうか。

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 血液型占い


Page Top