解決済み

今までで一番当たった占術って何ですか?

No.380570987

自他共に認める“占いフリーク”です。
今までにたくさんの占い師さんに様々な占いで鑑定してもらっていますが、ふと「どの占いが一番当たっていたかな~?」ってふと考えました。
そこでお聞きしたいのですが、これまで占ってもらったなかで、どの占術が一番当たっていましたか?
できれば占ってもらった実体験も踏まえて、どんな風に当たっていたのかご回答いただければ幸いです。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はタロットカードですかね~!

私の場合はタロットカードですね~。
ある占い師さんをたびたびリピしていますが、この占い師さんはタロットで人の気持ちや現状などをビシバシ当ててくれます。過去についても観てもらいましたが、かなり当たっていたと思います。
ただタロットの難点は、遠い未来になるとあまり当たらないところ。だからタロット鑑定では、数ヶ月先までしか占ってもらわないことにしています(数年先の未来などは、西洋占星術や九星気学などの占術のほうが当たっているように思います)。
とはいえ正直なところ、タロットカードの「当たる、当たらない」は、占い師さんの力量によるところが大きいでしょう。それと鑑定実績がそれなりにある先生のほうが、当たっているように思いますね。タロットに限らず、これはどの占術であってもいえることだと感じています。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

タロットですか、やっぱり知名度も高いし
絵柄とかビジュアル的にも人気がありますものね。回答ありがとうございました。


その他の回答(2件)

人相

人相を見てもらったことがあります。
観相って言った方が良いでしょうか。
駅前の占い館に何度も足を運んでいて、
メイクした後だったり、すっぴんのときだったり
いろいろなシチュエーションで観相を占ってもらってます。
意外に良いセンで的中するのですが、なかなか
出逢いにはつながらないのが難点で・・・。

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

観相ですか?これも手相と同じで
十人十色の占い結果がでますよね。
メイク前とメイク後でどのくらい人相占いの
結果って変わるんでしょうね。
メイク後なのに運気ダウンとか言われた日には、
どうしたらいいのかわからなくなりそう・・・。


手相占いかなあ

自分のしてもらったことのある占い方法でいうと
手相占いが良かった感じです。
路上占い師で2回、占いブースで3回くらい
占ってもらったことがあります。
百発百中で当たった、って感じでもなかったですけど
なんとなく良い気持ちになれたって記憶があります。
単に占い師さんに話術があったとも言えますが・・・

質問者からの
お礼・コメント

エミーさん

エミー

手相もまたメジャーな占い方法ですよね
私の住んでいる町では路上占い師を見掛けたことがありませんが
温泉宿のある観光地で占ってもらったことが1度だけ
あります。まあその占い結果はハズレたんですけどネ


関連するQ&A

5件中1-5

  1. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. デオキシリボ核酸さん
    解決済

    ダウジングってどんな占いですか?

    占い師のホームページとかブログとかで、ときどき占術に「ダウジング」って書いてありますよね。「ダウジング」って子供のころちょっと流行ってたんです。L字型になっている針金を両手に持って、地面の中に埋まっているお宝を探す遊びでした。お宝の下に来ると針金が横にスッて開くんですよ。私てっきり子供の遊びだと思っていたんですけど、占いのダウジングもこれのことなんでしょうか?これだとしたら、どうやって占いに使うん…

    質問者:デオキシリボ核酸さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. ユーキさん
    解決済

    占いにはどんな種類がありますか?またそれぞれの特徴を教えてください

    最近、対面とかの占いに興味があるんですが、いろいろな種類があって、どれで占ったらいいのか、迷っています。私はあまり占いに詳しくなくて、何がどう違うのかがわからないので、占いの種類や特徴を教えてください。

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. えんちゃんさん
    解決済

    「書物占い」に強い関心があります

    最近、「書物占い」なるものがあることを知りました。私は三度の飯より(ちょっと古い言い方ですね)本が好きで、占いにも関心を持っています。ですから、この書物占いの存在を知り、強い興味を持つようになりました。それで少し調べてみたのですが、あまり詳しく書かれているものが見つけられませんでした。占い方法まで含めて、どなたか詳しい方に解説していただけると幸いです。

    質問者:えんちゃんさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top