解決済み

愛知県内で商売繁盛にご利益のある場所は?

学生時代の友人と共に、念願だったラーメン屋を開きました。
ただ正直言って、お店が上手く軌道に乗ってくれるか不安です。

一応、願掛けのようなものもしてみたのですが・・・

愛知県内で商売繁盛にご利益のある神社、パワースポットのようなものがあれば
教えてもらえますでしょうか。

このラーメン屋に、人生を懸けています。
よろしくお願いします!

ベストアンサーに選ばれた回答

この2カ所はマストだと思います

愛知県内には複数のパワースポットがありますが、
商売繁盛にご利益がある場所となると、だいぶ絞られてきます。

まずは、豊川市にある妙厳寺。
正式な名称は、円福山 豊川閣 妙厳寺です。

ここのパワーポイントは、土蔵造りのお堂である大黒堂と、
1000体以上のキツネが祀られている霊狐塚。

大黒堂の前に立つ石像“おさすり大黒天”をこすることで福徳を授かると言われています。

一方、霊狐塚には大きな岩があります。
その岩の隙間にはお寺を訪れた人が入れた硬貨があり、
それを木の枝などでうまく取り出せたら、裕福になれると言われています。

それから、同じ豊川市内にある砥鹿神社も、
商売繁盛にご利益があるパワースポットとして有名です。
神社の祭神であるオオナムチは、家業や商売を守る福の神なので、
商売の成功を願って多くの参拝客が訪れています。

質問者からの
お礼・コメント

ものぐさ剣士さん

ものぐさ剣士

読んでいるだけで、2カ所ともすぐに行きたくなりました。
詳しい回答ありがとうございます!

ベストアンサーにさせていただきます。


その他の回答(2件)

愛知県を代表するパワースポット

有名な神社ですので、愛知県の方ならご存知かもしれませんが、
熱田神宮には一度は絶対行ったほうがいいと思いますよ。

私も自営業を営んでいるのですが、熱田神宮には何度も参拝しています。
行けば分かると思いますが、とにかく至る所からひしひしとパワーを感じます。

特に大鳥居から本殿までの参道を歩いている時などは、
神聖な気持ちになったりもしますよ。

商売繁盛にもご利益があるとのことなので、
絶対にオススメです。

質問者からの
お礼・コメント

ものぐさ剣士さん

ものぐさ剣士

実は熱田神宮には行こう行こうと思いながら、
まだ一度も参拝したことがないのです・・・

でも回答してくださった内容を読んで、
ますます早く参拝しなければ、と感じました。

参考になりました。
ありがとうございます。


徳川家康が祀られている神社

愛知ではなくて静岡県になってしまいますが、
静岡市にある久能山東照宮には行っておいた方がいいですよ。

この神社にはあの徳川家康が神として祀られていて、
特に仕事運と金運アップにご利益があると言われています。

手相芸人の島田秀平さんも、おすすめのパワースポットとして
久能山東照宮を紹介していました。

質問者からの
お礼・コメント

ものぐさ剣士さん

ものぐさ剣士

静岡市ならすぐに行ける距離なので、全然問題ないです!

家康が祀られているなんて、すごいですね。
何だかとても大きなパワーをもらえそうなので、
行ってみることにします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. TENRE TNIさん
    解決済

    トヨタ自動車がトヨタ神社という神社を建てたって話はマジ?

    あのトヨタ自動車が会社専用の神社を建てたって話はマジなの?車に関係する仕事をしているヤツは、ご利益があるからトヨタ神社に行った方がイイってウワサを聞いたけど、普通に行ける神社なの?場所はどこにあるの?

    質問者:TENRE TNIさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  2. メイちゃんさん
    解決済

    おみくじの「半吉」の運勢って?

    神社でおみくじを引いたら「半吉」ってのが出ました。これってどれくらいの運勢なんですか?「中吉」とどっちが良いのですか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  3. モカブレンドさん
    解決済

    おみくじの小吉と末吉と吉の順番を教えて下さい

    昨日、仲の良い友達と神社に初詣へ行ってきました。おみくじを引いたんですけど、私は末吉が出ました。友達はそれぞれ小吉、吉、あと大吉が出ました。みんなバラバラで笑っちゃいましたwところで、大吉が一番いいのは分かるんですけど、小吉・末吉・吉ってどんな順番でいいんですか?特に小吉と末吉の違いが分かりません。誰か教えて下さい。よろしくお願いします(^人^)

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  4. ひろこさん
    解決済

    引いた「おみくじ」の正しい扱い方は?持ち帰る?結ぶ?

    神社でおみくじを引いた後、持って帰る人と、木などに結ぶ人がいます。おみくじは、どういう時に持ち帰って、どういう時に結んでくればよいのですか?また、持ち帰った時は、どこに保管すればよいのですか?

    質問者:ひろこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  5. ヤマダさん
    解決済

    サーバ障害などのシステムトラブルから守ってくれるIT系の神様や神社

    IT系の仕事をしています。昨年、勤務先の会社が大手企業に買収され、都内に事務所が移転しました。新しい事務所には、最新の空調を備えたサーバールームまであるのですが、なぜか事務所が移転してからシステム系のトラブルが絶えません。社内の基幹システムで障害が発生したり、頻繁にサーバが故障したり、システム系のトラブルが頻繁に発生し、業務にも支障をきたしています。今週も真新しいサーバが故障し、頭を抱えています。…

    質問者:ヤマダさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院


Page Top