解決済み

盛り塩には悪い影響もあるんですか?

最近、家族や友達、仕事関係でのトラブルが絶えない状態です。2か月前に引っ越したことが原因だと、薄々感じているんですが……。(家相が悪いようです。)
家族といろいろ相談した結果、盛り塩をして家や部屋を清めようということになったんですが、盛り塩をしてから奇妙なことが起こるようになりました。
寝ている時に水が流れる音が聞こえたり、誰かのうめき声が聞こえたり、何かがいる雰囲気だったり……。ここには書ききれないくらい、不快な現象が起こるようになって、もしかしたら盛り塩が逆効果だったのかなと思ってしまいます。
普通、盛り塩をして悪いことが起ってしまうということはあるんでしょうか? 盛り塩の量が多かったり、部屋の環境などによって逆効果になってしまうんでしょうか?
本当に悩んでいるんで、対処法や盛り塩について詳しい方、回答をお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

盛り塩自体は悪くありません。

盛り塩によって霊現象が起きているのではなく、盛り塩をする環境が悪かったんだと思うんですが。。。
盛り塩をする前に、掃除をきちんとしましたか? 霊は汚い場所、汚れている場所を好んで集まってくるので、もしも拭き掃除等をせずに盛り塩を置いたのなら、それが深く関係しているのかもしれませんよ。

それに元々家相が悪いとのことなので、霊が自然に集中していたということも考えられます。盛り塩を置いたことで霊を刺激してしまい、霊現象を引き起こしている可能性藻あるでしょう。
盛り塩は、基本的に部屋の四隅に置いて、霊が入ってこれないように結界を張ることができます。ただ、霊が出入りする隙間がなくなるということなので、既に霊が部屋や家の中にいた場合、霊を閉じ込めてしまうことになりますよね。
霊が敷地内にいないことを確認してから、盛り塩をするのが基本中の基本なので、今後は気を付けておいたほうがいいかもです。

もしも敷地内に霊が閉じこもっている状態なのであれば、まずはその霊を取り払うことが先決です。霊能力者に依頼して、霊道を調節してもらったり、お祓いをしてもらったりする必要があります。あなた自身、信頼できる霊能者に視てもらい、お祓いをしてもらうことで、精神的に少し落ち着くはず。
動揺したり、心があらぶっている状態では、バイオリズムが崩れてしまったり、なんでも霊のせいにしてどんどん状況が悪化してしまう可能性もあります。心を沈めて落ち着くという意味でも、専門家に相談することが大切だと思います。

質問者からの
お礼・コメント

えんちゃんさん

えんちゃん

環境ですか。たしかにそこまで注意していなかったかも。
やっぱり霊的な原因があるんですね
なんだか気を付けることが多過ぎて大変な気持ちがしてきましたが、
なんとか乗りきっていこうと思います
ありがとうございました。


その他の回答(1件)

時として盛り塩は逆効果になることもあるとききました

基本的に盛り塩をするのはいいのですが、状況によっては盛り塩をしたことによって霊を逆なでしてしまうケースもあります。
あなたの話を読む限り、盛り塩をしたことで元からいた霊を刺激してしまったんでしょう。
この場合、盛り塩は余計に状況が悪化してしまう恐れがあるので、他の方法が良い都思います。まずは基礎的な部分を見直してみてください。使用していない鏡に布などを掛けて覆っているか、観葉植物や花瓶の花は枯れていないか、乱雑になっている部屋はないかなど、一部屋ずつ確認していくことが大切です。

もちろん、家相も関係していると思いますが、その土地自体に問題があるケースも珍しくありません。地縛霊等が憑依している可能性も否めないので、やはり専門家の意見が必要になるでしょう。

少し話がそれましたが、盛り塩を用いる時は環境を整えて、配置できる状況かどうかを見極めてから盛るようにしてください。

質問者からの
お礼・コメント

えんちゃんさん

えんちゃん

やっぱりそうなんですね。
そういったケースがあると聞いて、ちょっとホッとしました。
つまり改善策もあるってことだし。
霊の憑依とかは恐いけど、
なんとなく明るい方向が見えてきたきがします。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 美人ママさん
    解決済

    娘のこっくりさん遊びはやめさせるべき?

    小学生になる娘のクラスで「こっくりさん」が流行っているみたいです。今の子もそんな遊びやるんだ、って驚いたんですけど、怖くなりました。私が小学生のころ、こっくりさんが原因でおかしくなっちゃった子がいたらしいんです。というのも、事件が起きたというのは上の学年だったので、私は噂でしか知らないんですけど・・・。女の子って仲間意識が強いので、仲間はずれにされないようにあまり口出ししたくないんですけど、本当に…

    質問者:美人ママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. ヴィッタミンさん
    解決済

    霊現象で参っています。鎮める方法は?

    やっとの思いで建てたマイホームなのですが、ここ数年、霊現象が多々起こるようになりました。いろいろな現象があるのですが、私が一番怖いと感じているのはお化けと言うか、霊らしきものを見えることです。そういった特殊な能力があるわけでもなく、どちらかと言えばこれまで霊を見たこともないし、無縁なものだと思っていたくらいです。夜、寝るときには天井から黒い影が見えたり、おじさん?のような人が座ってこちらを見ていた…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. kmf2さん
    解決済

    セーマンドーマンって何ですか?

    実家の土蔵から、奇妙なマークが書かれた古い木の札が出てきました。墓地で見かける卒塔婆を小さく短くしたような木の札で、上から、潰れて読めない字(梵字か?)、星印(五芒星)、網目模様、と順に黒墨で書かれた木の札です。祖母が言うには「セーマンドーマン(?)」と言うものらしいのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか?

    質問者:kmf2さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. 今日もマチコさん
    解決済

    確実に叶う、復縁のおまじないを教えてください!

    一年前に別れた元カレのことが忘れられません。絶対に寄りを戻したいのですが、これは効いたという復縁のおまじないを教えてください。確実な方法がいいです。できれば自身の成功談なんてあると嬉しいです。

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. ココナッツさん
    解決済

    護符って何のこと?お守りと同じ?

    護符について教えてください。護符って何のことですか?お守りと考えてよいのでしょうか?護符はどうやって手に入れればよいのでしょうか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符


Page Top