解決済み

訓練すれば透視できるようになりますか?

No.395636862

透視に興味が今あります。困っている人を助けてあげられれば、自分の力が役に立てばと考えています。
以前、トランプのカードを使って自己流でトレーニングをしたことはあります。
トランプの絵が見えないように裏にして配置して、それを何のカードか当てるというものです。
そのときはあまり当たらなかったような覚えがあり、たぶん20枚中9枚くらいしか当たらなかったと思います。
最近になって透視に対する関心が高まってきたのでトレーニングを再開したいと思いました。
実際に透視できる方、透視の訓練について詳しい方など、ぜひお話を聞かせて頂きたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

ESPカードを使って訓練してみてください

透視にご興味があるということですが、まずはESPカードを用意してそれを使って訓練してみてください。
ESPカードとは、5種類の図柄が1組になっているカードで、丸、十字型、四角、星、波の図柄を言い当てるカードのことです。
この5種類に加えて三角が追加され6種類のESPカードもあるので、自分に合った方を選択してみると良いと思います。
ただ、手品用のESPカードには小細工がされていて、裏面にしていても表面の図柄が分かるような秘密のサインが付いています。
本格的に取り組みたいのであれば、仕掛けのないESPカードを用いてくださいね。
元々超能力の実験用に開発されたカードなので、何度も練習しているうちに少しずつ力を養えるようになると思います。
ただ、透視の素質がない場合は、どれだけ訓練しても透視することは困難でしょう。
まずは自分の現在の透視能力を判断して、将来性があるかどうかを見極めてみると良いと思います。
それと、自分の力を信じることですね。透視やスピチュアルなどに対して否定的な考え方を持っていれば、当然自分の才能を開花させることはできないでしょう。
透視に対する意識が強い方のようなので、その点は心配ないはずです。
「信じる力で左右する」と思っておけば、未知なる可能性を切り開けるかもしれませんね。頑張ってください!

質問者からの
お礼・コメント

もりりんさん

もりりん

ESPカードですか。聞いたことあるような気もします。
なんかのテレビで観たのかな?
それで頑張ってみようかなって思います。


その他の回答(1件)

素人がどれだけ努力をしても無理無理

あなたが透視に対する熱意を持っていることは分かりました。ただ、厳しい言葉をいうようですが、素人がどれだけ訓練して努力をしても、所詮は素人ということです。
透視能力がある人は、やはり特殊な能力を持っているんですよ。幼い頃からそういった能力を持っていたとか、先祖にスピチュアルに携わる人がいただとか、
そういった選ばれし者だけに与えられた力なんです。
もちろん、訓練すれば多少視えるようになるかもしれませんが、それを活かしたいと思っているのであれば「多少」ではダメだということも分かっているはずでは?

本当の能力を持っている人は、目の前にあるもの、目の前にいる人のことを透視するのはもちろん、遠隔透視することも可能です。
会ったことのない人のこと、行ったことのない場所のことなど、どんなことも視えているので、はやりそこがプロと素人との違いなんですね。

質問者からの
お礼・コメント

もりりんさん

もりりん

う~ん、そう言われるとなんとも返せませんが・・・。
とにかくやってみようとは思います。
もしかしたら、ってあるかもしれないじゃないですか。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. おりがみ名人さん
    解決済

    霊感の強さって遺伝するんですか?

    オカルト話や怪談を読んでいるとよく霊感のある人が「祖母が霊能者で~」とか「母親も霊感が強く~」とか言いますよね。霊能者の人って遺伝でそうなる人が多いんでしょうか。霊感や霊媒体質っていうのは遺伝性なのでしょうか?冷やかしではなく真面目な答えをお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  2. 榊原由遊子さん
    解決済

    波動修正って何でしょう?

    皆様にお伺いしたいことがあります。最近どうもツイてないことが多くて何か運気が低下していたり、悪いものに憑かれていたりするかも知れないと思い、霊能者の鑑定を考えております。誰に鑑定してもらうかは大体決まっているのですが、一つ気になることがあります。スピリチュアル系の雑誌の占いの広告でよく「波動修正」というものを見ます。特別な術なのはわかるのですが、この波動修正というものは実際にどういうものなんでしょ…

    質問者:榊原由遊子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  3. ゆりっぺさん
    解決済

    私には霊感が少しあります。どうすれば能力を磨くことができるでしょうか?

    自分には見えている人や聞こえている声が、他の人には見えず、聞こえてもいない、そんなことが時々あります。子供の頃は、それが何なのか分からなかったけれど、大人になって本などで調べ、霊感があるのだと分かりました。でも、見えたり聞こえたりするのも、いつも突然で自分でコントロールできません。そのため、急に変な行動を取ってしまったり、独り言を話しているような状態になっているらしく、周囲の人の気味悪がられること…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  4. りさママさん
    解決済

    霊感の強い人の特徴って?

    自分は霊感が全然ないんですけど怪談とか心霊系の話が好きです。霊感のある人と知り合ってみたいです。霊感のある人・霊感の強い人ってどういう特徴があるんでしょうか??

    質問者:りさママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  5. キュッポンさん
    解決済

    除霊と浄霊の違いは?

    霊能系のサイトを見ていると、よく「除霊」と「浄霊」という言葉が出てきますね。ふたつの違いがどうもよく分からないんです。どちらも霊を成仏させることなんですよね。除霊と浄霊はどう違うんでしょうか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感


Page Top