解決済み

人工精霊を作るのは危険だと聞きました。

No.411156264

インターネットで人工精霊というものを知って
私も人工精霊を作ってみようと思うんですけど
調べていくと危険だとか消せないとかいう情報がたくさん出てきました。
人工精霊は危険なのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

人工精霊は本当に危険です

止めた方がよいでしょう。人工精霊は精神病を誘発させる大変危険なものです。故意的に統合失調状態に自分を追い込むことになります。
通常、魔術を行う際には神や悪魔、妖精の力を借りますが、これらは全てある程度固まった概念、また自然の存在そのものや人間の感情そのものに依存する存在です。ですが、この人工精霊にはそういったものがありません。芯の部分が単に個人の想像するイメージに過ぎないのです。人工精霊が暴走することが多いのはそのせいです。まあ、一応魔術ということはできますが、魔術とは本来しっかりとした学問。古代からの英知の積み重ねです。人工精霊を魔術と呼ぶには、あまりに不完全です。
おそらくこれは、ゲームや漫画から魔術の世界に興味を持った勘のいい現代の方が、魔術の真似事で始めた術です。普通の人であれば失敗する術ですが、魔術的才能があれば稀に成功する術でもあり、成功したとしても高確率で精神に失調をきたすことになるでしょう。やめた方が身のためです。
何かを使役したいのなら、西洋魔術なり陰陽道なりをちゃんと勉強しましょう。先人達が試行錯誤の上で比較的安全な方法を編み出しているのですから、それを利用しない手はありませんよ。

質問者からの
お礼・コメント

ミウさん

ミウ

しっかりとしたご説明ありがとうございました。
大変納得できましたのでBAを付けさせていただきます。
気軽にやらなくてよかったです。やめておきます。


その他の回答(1件)

危険はありますね

精神病のような症状をもたらすこともあると思います。私も一時期興味を持ったんですけど、妄想と魔術とスピリチュアルの複合といった感じで、しかも魔術ほどしっかりルールがないので、曖昧な部分も多く、危険度は高いですね。実際にネットの掲示板で失敗例がたくさんありました。
以下は蛇足ですが、そもそも人工精霊は“お得”な術ではないと思います。ルールがない分、個人のイメージ力に成否が掛かってきますので・・・。正直、よっぽどの集中力がある人じゃないと失敗するでしょう。人工精霊の作成に成功するほどの集中力の持ち主なら、普通に魔術の勉強をした方がいいと思いますよ。

質問者からの
お礼・コメント

ミウさん

ミウ

ご回答ありがとうございました。
とても参考になりました。
体験談を探してみます。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 恋するタピ岡さん
    解決済

    縁結びのおまじないの効果を取り消す方法は?

    この前まで好きながいて、その人との縁結びのおまじないをしたんですけど、それから彼が浮気性であることを知り、嫌いになってしまいました。縁結びのおまじないの効果を打ち消したいです。おまじないは、好きな人の名前をキーホルダーに赤いペンで書いてバッグに吊るす、というものです。誰にも気づかれずに1週間経てば縁結びの効果があるらしいんですけど、とっくに1週間経ってしまいました。おまじないの効果を消すにはどうす…

    質問者:恋するタピ岡さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. kmf2さん
    解決済

    セーマンドーマンって何ですか?

    実家の土蔵から、奇妙なマークが書かれた古い木の札が出てきました。墓地で見かける卒塔婆を小さく短くしたような木の札で、上から、潰れて読めない字(梵字か?)、星印(五芒星)、網目模様、と順に黒墨で書かれた木の札です。祖母が言うには「セーマンドーマン(?)」と言うものらしいのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか?

    質問者:kmf2さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  3. 今日もマチコさん
    解決済

    確実に叶う、復縁のおまじないを教えてください!

    一年前に別れた元カレのことが忘れられません。絶対に寄りを戻したいのですが、これは効いたという復縁のおまじないを教えてください。確実な方法がいいです。できれば自身の成功談なんてあると嬉しいです。

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. ココナッツさん
    解決済

    護符って何のこと?お守りと同じ?

    護符について教えてください。護符って何のことですか?お守りと考えてよいのでしょうか?護符はどうやって手に入れればよいのでしょうか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. ぱみキャリさん
    解決済

    復縁に効果のあるおまじないを知りませんか?

    大学時代の恋人と同窓会で再会して、復縁したいと思うようになりました。彼と会ったのは約7年ぶりで、現在、恋人はいないみたいです。何か復活愛に効果があるおまじないのようなものはないでしょうか?できれば、あまりお金をかけないで出来るものを教えていただけると有り難いです・・・

    質問者:ぱみキャリさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符


Page Top