解決済み

西洋占星術で使う「出生地」とは?

占い師の方に今度、西洋占星術でホロスコープを作ってもらおうと
思っているのですが、生年月日だけでなく、「出生地」も
わかった方がいいらしい…ということがわかりました。
そこで質問なのですが、「出生地」というのは、
出生当時に両親の住んでいた場所ですか?
それとも、母が私を出産した病院のことでしょうか?

両親は東京に住んでいましたが、母は実家のある大阪府で
里帰り出産をしたため、住所と産院の県は違います。

東京都と大阪府では大きく結果が変わってきそうなので、
お聞きしております。
ご存じの方はよろしくお願いいたします。

ベストアンサーに選ばれた回答

出生地は、生まれた病院の市区町村を指しています

西洋占星術における「出生地」とは、生まれた場所のことです。
つまり、あなたの生まれた病院のあった場所のことですね。
ご両親がその時どこに住んでいたのかということは
全く関係ありません。

ちなみになぜ出生地が必要になるのかというと、
生まれた時の緯度経度を調べるため。
都道府県だけでなく市区町村までわかったほうが
より細かい緯度経度を算出することができます。
今はネットで簡単に緯度経度を調べることが可能です。

ちなみにホロスコープを作るうえでは出生地も重要な要素となりますが、
出生時刻もかなり重要です。出生時刻がわからないと
ホロスコープのハウス分割(部屋割)ができないからです。
ハウス割ができないと、その人の特徴はわかるけれど、
それがどういった場において発揮されやすいのか…といったことが
判断しづらくなります。
ホロスコープから読みとれる情報がかなり減り、
読みの精度はかなり落ちるといえるでしょう。

参考になりましたでしょうか?

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

なるほど、納得いたしました。
生まれた場所になるんですね。
それで占い師に依頼してみようと思います。
助かりました。


その他の回答(1件)

生まれた病院のほうの都道府県だと思います。

私も気になり、じつは占いを予約した際に
占い師さんに聞いたことがあります。
すると出生地は、生まれた産院のほうを指すそうです。
ですからあなたの場合は大阪府ですね。

質問者からの
お礼・コメント

ミッキーナさん

ミッキーナ

ホロスコープには、生まれた瞬間の土地が
関係しているんですね。また、出生時刻がホロスコープ作成の際に
必要となることもたいへん参考になりました。
鑑定が楽しみです。ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. うめぼし姫さん
    解決済

    冥王星が惑星から外されたのは占星術に影響ありますか?

    冥王星って太陽の周りを回る惑星扱いでしたけど数年前に「惑星じゃない」ってなりましたよね?でも西洋占星術における冥王星って10大天体としてカウントして、意味も持っていて、冥王星も含めてホロスコープを見ますよね。私は本を片手に占星術を楽しんでいるんですけど持っている本が、まだ冥王星が惑星だった頃のなんです。冥王星が惑星じゃなくなって何か変わったのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  2. ダノさん
    解決済

    西洋占星術で12星座における月の意味を教えてください

    この前、テレビに西洋占星術の占い師が出演していました。何となく見ていただけなので細かいところは覚えていないのですが、記憶に残っているのは、生まれた時のホロスコープで、月がどの星座に位置していたかによって、その人間の基本的な気質が分かるのだとか。占いに詳しい友人に調べてもらったところ、私は双子座みたいです。この双子座のほか、牡羊座、乙女座、天秤座が持つ月の意味について知りたいのですが。どなたか教えて…

    質問者:ダノさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  3. ミッキーナさん
    解決済

    西洋占星術の「活動宮」って何ですか???

    西洋占星術の占い結果に、「活動宮に星が多いから…」と書いてあったのですが、「活動宮」という言葉の意味がわかりません。どなたか解説していただけるとありがたいです。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  4. レモン茶さん
    解決済

    サタリタってなんですか?

    この前、「今はサタリタだから、大変よねー」って占い師さんから言われました。そのときはふ~んって思ってたんですけど、よく考えたらこのサタリタって、いったい何なんですか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  5. のりさん
    解決済

    占星術に出てくる【キロン】ってどんな星ですか?

    西洋占星術で作ってもらったホロスコープに【キロン】って星が書かれていました。シンボルは丸の上に「K」が付いている、鍵みたいな形をしています。この【キロン】って現実に存在する星なのでしょうか。どこにあるのでしょうか。どんな星なのか、教えてください。

    質問者:のりさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術


Page Top